ササユウは考えた

40代がウンウンした

HTC Jのテザが落ちちゃうの

フィンランドでは「お寝坊さんの日」らしいです。

HTC J(ISW13H)のテザリング機能をグリ活用してるんですが、先日テザで接続してたのに「あれ?つながらなくなっちゃった??」で、モニターみたら機能の設定がONだったのにOFFに切り替わってる。

何回やっても、数分ごとにON→OFFる。

う”--ん。

と思ってネット検索したら俺と同じ症状で「切れるんですが、どうしたらイイ?」の質問がありました。

回答に「メニュー→詳細設定→電源モードはどうなっていますか?常にONは試されましたか?」⇒「詳細設定の常にonで常時接続可能になりました。」

ふむーナルホド。電源管理ね~

 って思ったら、ってか、電源モードが探せられない。。。。

結果的にワヤワヤして探したのですが、階層が深いっす。

自分の備忘録で書いておく

1)「すべてのアプリ」から「Wi-Fiテザリング」を探す

2)Wi-Fiテザリングの説明ページがでるから「OK」

3)設定画面にくるから、左上の「設定」の文字から目をそのまま右にスライドさせた所にある「メニュー」を選択。

4)プルダウンで「詳細設定」と「ヘルプ」が出てくるから『詳細設定』を選択。

5)電源モードを選択

6)出荷時状態は「5分間のも作動状態で無効にする」となっているものを「常にON」にする。

*1番最初の「すべてのアプリ」の意味がわかんない人は、

1)ホーム画面で、上から指でギューンして「設定」(通知消去× の右にあるヤツ)を選択

2)ワイヤレスとネットワークの「詳細」

3)テザリング設定

4)Wi-Fiテザリング設定(改行)セキュリティ、ユーザー、LANを管理

を選択することでもイケます。