読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

ラスタバナナ

ようやくHTC J事前購入宣言の予備バッテリーパックとカバーが届いた。

つーか、「お届けは購入後2ヶ月」ってバカじゃねぇのか?

本当にカバーが欲しい人は待たないよね。

HTC J購入宣言のカバーがヘボい

で、2ヶ月前に申し込んだカバーの色をサッパス忘れてたんですがミントグリーンだったようです。

えー、毎日本社前を通ってるラスタバナナ社のカバーだったんですが、、、デキがショボい。

まぁ予備バッテリーが来たのは嬉しいが、購入70日ですでにバッテリーがヘタってる気がする。

appleのサイトをみるとリチウムバッテリーを長持ちさせるポイントの1つとして、タイトル「iPhoneを定期的に使う」ってのがありました。  http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

「リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。」ってことなので、ちと完全放電させてみました。

しかし、、、「メモリー機能がないので、あんまり意味がない。」というのが真実のようだ。

参考:http://www.appbank.net/2012/04/22/iphone-news/389216.php