読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

家庭用コンセントをUSB電源出力に変換するACアダプターの相性

新幹線の家庭用電源からUSBケーブルで充電中にHTC Jのタッチパネルが動作しないと吠えていたのですが、

各掲示板の情報通り、結果は「相性」だったので、ご報告します。

掲示板には「安い電源はダメです」とか書いてあるのを身を持って検証したわけですが、とりあえず手元には数種類のAC→USB変換の小箱があるのですが、ヒャッキンやらコンビニで買ったものは軒並み×でした。

 この動かないという症状はIS03の初期にも発生していたのですが、ソフトのバージョンアップで解決した記憶もあります。

今回、とりあえずご報告しておくのは2つ。

○と×。

×=モバブー「POWER BANK サンシャインパワーパック」に添付。5V、1A。(flextronics社製)

ダメでしゅ

新幹線のA席、E席でも良く見かけるモデル。

○=iPad3に添付のApple 10W USB Power Adapter(model A1357)。5.1V、2.1A。

まさに相性なんでしょうし、この装置にとって「ナイスな品質の良い電源」なようです。

まぁ、Appleの電源の方が電流量の太さをみても、こっちを使った方がモバブへの充電も早いだろうしね。