読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

人気記事は何か?(総記事2222記念)

fc2ブログに移ってからの総記事数が2222件になった勝手なお祝いとして新システムをブチこんでみた。

アクセス解析をみると、1回だけの訪問って多い。ということは検索サイトで引っかかってアクセスしてくれてるわけです。

これまで、簡単に見える判断基準として「拍手の数」とを提供していたのですが、今回「最新拍手」に投入したのは「人気記事のリスト」。

記事2222件お祝い企画

拍手と見られている記事の連動に傾向がみられるのか?とか逆に無意識に書いた自分が困ったことやらFAQネタが意外に人気だったら、それをもっと盛るというのもあるだろう。

営利目的で行っているなら100%インサイドデータとして扱いたい種類のものだけど、まぁヨカロウ(笑

項目的には今月のアクセス数と合計のアクセス数、過去月と比べてのランキング上下。

 数少ない常連さんも人気ランキングをみることで「見落としていたネタ」を拾ってもらえる機会も増えるわけですから、俺のコトダマも昇天しますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログは最近投稿した記事は表示できるのに、

なかなか人気の記事は表示できないですよね。

たとえば、せっかく会心の記事が書けたとしても

時間が経つごとに風化されてしまうのはもったい

ないと思ったことはありませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参照

1)http://nardis2011.blog94.fc2.com/blog-entry-602.html

 →http://bp.idea-unlimited.com/index.html (今回投入したのはコレ)

2)http://narts.blog32.fc2.com/blog-entry-170.html

設置から一日経過しましたが、昨日一日でのアクセス1位は 「「大トリックアート展」名古屋駅前、名鉄百貨店」http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1691.html 書いたのは何と2年前の2010/08/14。

今やってるトリックアート展を調べるために検索されたであろうに2年前の記事でスミマセン。

ついでに当時の記事でのリンク切れも発見したので、書いておきます。

名古屋には常設のトリックアート美術館があるんですよ! http://www3.ocn.ne.jp/~trick8/