ササユウは考えた

40代がウンウンした

ジョーバで酔う。

体重は82kgぐらいで安定してるんでチョーシこいてたんですが、夏時期になってから暑さに負けて完璧に運動不足でした。

んで、血圧測定した上が150超えというチョイとした高血圧。

ということでジムってみたのですが、突然動こうとしてもカラダはついてこないんで、ジョーバを初体験。

あの数年前に流行した「馬の鞍上運動で鍛えれる」ってやつです。

ジムにおいてあるんですが、バアちゃん方に人気があるので未体験でした。

ウイ=ンとロデオになる1セット15分。

ウイーン、ウイーーーンとバイクのニーグリップ(ヒザでタンクを挟む形)っぽいトレーニング。

6分が経過したあたり方、微妙に気分が悪くなる。

って、まさかの「ジョーバ酔い」ですか!?

新幹線でも酔う、自動車では自分で運転してても酔うという三半規管の弱さをココでも露呈。

嗚呼、鍛えるべき部位はたくさんあります。