ササユウは考えた

40代がウンウンした

年齢で判断してはいけない。

歯科医院での待合室。

HTC Jをポチポチしてたら、60代後半と思われる男性から「それ、スマホだよね」と声をかけられる。

「電話掛かってくると、昔の携帯よりもめんどうだよねぇ」

見た目と話の切り口から、無意識にレベルあわせをして「ええ、でもイヤホンマイクで着信スイッチがあるので」みたいな話を返したのですが、、、、その方、超詳しかったです。

通信システムのこと、端末のこと、アプリのこと。。。詳しすぎる。

サミュエル・ウルマンの「若さとは」みたいな衝撃。

「で、あなたは新しいiPhoneはどうだい?俺はさiPhoneワープロだと思うのだよ。」だそうです。

見た目や雰囲気での先入観。自分の狭い見地での判断って怖い。