ササユウは考えた

40代がウンウンした

ダワーニャミーン・ビャンバドルジ

日馬富士横綱になりますなぁ。スゴイ。

名古屋場所の宿舎が去年までウチの近くにあったんで、子供が生まれたときに「力士に抱っこしてもらうと強い子供になる」ということで抱っこしてもらいにいきました。

当時、十両にあがりたての10代?ギリ、ハタチ?ぐらいな年齢。

当時、安馬(十両)

今と比べるとカラダもちっちゃいなぁ。

 *2008年に書いたネタ→2008/12/25の記事「日馬富士(はるまふじ)ブログ開設。」

本当は部屋頭の安美錦狙いだったんですが見当たらなかったので、「誰やこれ?」と思いながらも白マワシ(関取がしめれるヤツ)だった、当時の安馬関に写真撮ってもらったのです。

撮影した2年後ぐらいに、この写真にサインを入れてもらったんですが「これ?十両の時だよね?この時の子が、こんなに大きくなったの!?」と話かけてくれました。エエひとや。

心技体そろった名横綱として、息の長い横綱になるように期待しつつ応援します。

この写真の赤ちゃんも、もう小学校3年生。

恐ろしや、恐ろしや。