ササユウは考えた

40代がウンウンした

トイレに設置する最適の暖房器具はなにか

寒さを感じる時期になりました。ここから3月までは寒くなる一方です。

さて、急激な寒暖差はカラダによくないらしいので、

激寒シーズンになる前にセラミックファンヒーターを買ってみました。

トイレのヒーター(人感センサー)

画像右上の○がセンサー。

無感知になって3分で自動で切れる。

人感センサー付き。消費電力を抑え省エネに配慮

ツインズ メカ式人感センサーセラミックヒーター ECMS-1200S

公式サイトの説明文をコピペしとく。 http://www.twins-corp.com/product1/detail.php?num=18

メカ式人感センサー付きセラミックヒーター

人の動きを感知するモーションセンサー搭載。

ムダをなくして省エネできます。

1200Wの速暖モードですぐに暖か!

コンパクト設計だから置き場所を選びません。

-----------------------------------------------------------------------------

●省エネ

 ヒーターでは800Wが主流のなか、600Wで充分暖かいから

 消費電力を抑えて省エネに貢献します。

 早く暖めたい時には1200Wの速暖モードに切り替えもできます。

●モーションセンサー

 人の動きを感知するモーションセンサーを搭載。

 人がいないと判断すると3分後に自動停止します。

 無駄遣いを防いでエコなだけでなく、子供部屋などにも安心です。

●スリム

 脱衣所やトイレなど狭い場所にも置ける、スリムなコンパクト設計。

 風の吸い込み口がサイドにあるため、

 壁に近づけて置くことができ省スペースです。

 ルーバーは角度調節可能で、風向きも調整できます。

●消臭

 活性炭+無光触媒クエン酸のトリプルフィルターを内蔵。

 活性炭で吸着した臭気を無光触媒が分解、

 クエン酸アンモニア臭を除去する効果があります。

 暖房しながら消臭して空気をきれいにします。

-----------------------------------------------------------------------------

【品   名】メカ式人感センサー付きセラミックヒーター

【品   番】ECMS-1200S

【商品サイズ】240×111×333mm

【質   量】約2Kg

【電   圧】100V 50/60Hz

【コード長さ】約1.8m

【材   質】本体:ABS樹脂 吹き出し口:難燃PBTガラス30%

【仕   様】消費電力:1200/600W(50Hz)

       温度ヒューズ:PTC温度ヒューズ117℃・モニター温度ヒューズ130℃

       電流ヒューズ:20A

       センサー感知範囲:左右90度/上下60度/距離約2m

       モード:温風強・弱/自動感知運転・手動運転

       安全装置:温度過昇防止装置85℃(サーモスタット)

            転倒オフスイッチ(本体内部内蔵) 

とりあえず、今日一日使ってみましたが、熱風が直接肌に当たると熱い。

そして狭いスペースだから気温があがりまくる。

人感センサーが利かなくなって3分でスタンバイ状態に戻るそうなので、センサーの感応領域をどーゆー風に置くかは試行錯誤してみる価値はありそう。

やっぱり寒いのって嫌だもんね。