ササユウは考えた

40代がウンウンした

ブログのタイトルを4年半ぶりに変更します。

2008年からご愛顧いただいていた「【我田引水】 今日できる最高のパフォーマンスを! ~36サイの「今日の出来事」をテロテロと~」のブログタイトルを

 【入我我入】 ~今日できる最高のパフォーマンスを!~

と変更しました。

我田引水は、楽天市場Amazonでの広告収入が、どれだけ生み出せるかというテストでした。

名は体を表す。

 2012年の中盤から、つぶやく場がブログからFacebookに移動したことから、ブログへの投稿数も減り、比例して広告収入も減りました。

 投稿数=広告収入、アクセス数=広告収入というあたりまえの結果を体感できたんで、アフィリエイトのテストは終了します。

名は体を表す。

我田引水。

意味というより言葉の響き、文字の形状、カリグラフィー的に好きだったですし、愛着もあるので、なんらか連動するタイトル=2013年のテーマにしようと思いついたもの、それは入我我入

 先に自分が相手(人、事象)に飛び込むぞ!という2013年のモットーにします。

2010/01/18の記事舎利禮文(舎利礼文・(しゃりらいもん))というお経に「入我我入」というのがあります。

 以前、うちに来てくれてるお坊さんの法話で聞いた話。

「入我我入とは仏が我に入り、我が仏に入る」、人間世界に置き換えると「人と話をするときはまず、自分が相手の心に入りなさい。すると、相手も自分の心に入ってくる。互いが心の中に入り合う、それが心に語りかける話し合いですよ」といったような意味みたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

あ、Twitterのプロフィール欄も「肉食系の皮を被ったチキン野郎」にしました(笑

小川直也

旧プロフィ記載。

ガリガリ君ヤッターマンのトンズラーに似ている35歳の「お祭りドブネズミ」野郎。『Xelvisオーナーズクラブ』と『ライダー安全カード』もヨロスィク。

前記事>2008/05/22『読む価値はナイ!』から『我田引水』にタイトルを変えました。