読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

igoogleのカワリは「netvibes」

今年の11月にはiGoogleもサービス終了。

ブログの検索機能で確認した最も古い俺のigoogleネタは2007年。

http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-266.html

ネットサービスの新旧入れ替わりが激しい中で5年以上使ってたので依存度もハンパないわけです。

いろいろ見なきゃいけないブログとかウェブサイトをイチイチ検索してたら、それだけで大変だし、逆に漏れもでる。だから1つのページに集めちゃって斜め読みする、といういわば情報の秘書役でした。

 1段階前に終わったgoogleリーダーはイマイチ使って無かった私ですが、この差は単純なリーダー(受信)機能だけではなく、発信元でひとまとめにしてくれてたigoogleのAsYouLikeっぷりが好きだったわけで、別にゲームのガジェットが欲しいわけではなかったようです。だから、さがせば素敵なRSSリーダーもあったのでしょう。

で、話をもどしてアイグーの11月の終了を前に代替サービスはないかと探してみたわけです。

何個か試用してみちゃー、う=ん。の 々 。

で今回、納得のサービスを発見したのでご紹介します。

「netvibes」 http://www.netvibes.com

詳しき使い方は http://trendstyle96.net/archives/730をみてちょ。

こーゆーのって、自分色に育てる楽しみがあるよねぇ。