読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

イチゴ鼻セレナーデ

鼻のてっぺんのあたりの毛穴が黒くポツポツ目立つ鼻のことをイチゴ鼻というそうです。

角質や黒ずみ等でいっぱいの鼻頭なので、決してカワイイわけじゃないです。

自分の研究では、「若い男に多い」のですが、油っぽいからでしょう。

はっ!ということはヤングな証拠だね。

でも決してカクイクない。

このイチゴくん。普通に洗顔してるだけだとキレイにならない。

黒いポツポツした鼻

気になって時折、爪先でグイーーーーっと引っかきだすと白色のラードみたいな物質が出ます。

ちなみに超くさい。

大気に触れると臭いを発するのか、それともコノ臭いを毎日振り撒いてるのか・・・・。

グイーーーっと爪作業するのですが、自分でやると無意識に痛くないレベルにチカラを抜いてしまい完璧に美しくはなりません。

うむー、ポツポツいちご鼻はイカン。

ということで思い立ったが吉日なので、久々にメンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ (10枚入)をかってみました。500円で10枚なので1回50円。

こーゆー物品は基本に忠実に、実施の説明書を理解することから始まります。

間違った使い方は効用をダウンします。

今回の商品については箱裏を熟読。手順的には

1)一部に切り込みを入れる

2)鼻をぬらす

3)肌に貼り付けて10分待つ

4)ゆっくり剥がす

というもの。

ポイントはユックリ剥がす。

使用頻度の目安は週1回らしいから2.5月は楽しめます。

自分も鼻をじっくり見学orダンナ・彼氏の鼻がイチゴってたら毛穴パックをプレゼントしてあげましょ。