ササユウは考えた

40代がウンウンした

NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ

goza-ru.jpg

・・・古すぎて知らない人がいそう。。。

 今日のYahooニュースヘッドライン。「NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ

自力で初めて買ったパソコンがNEC LaVieノートのWindows95だったり、今使ってる自宅用のノーパソはレノボX121eだったりするので愛着ある2社がベクトル合わせて動き出したわけですね。

Lenovoは旧 IBMなのでThinkPadブランドと赤ポッチで存在価値を示しているわけですし、NECバザールでござーるですよね。

*ちなみに「バザールでござーる」の公式サイトはいまでもアクティブです。http://jpn.nec.com/bazar/

「勝手にレノボ応援団」の私が最近気になっているイチオシは ThinkPad Helix

ThinkPad Helixは最近少なくなってしまった11.6型。

主流の13や15は持ち運びに不便なんです。

「パートパソコンなのにiPadのようなタブレットとしてモニターだけ取り外しができる。」って品。

小→大→小→大の市場事情ですが、今は「→大」の潮流。

たしかにタブレットスマホがこれだけ普及すると「11インチ=中途半端」と市場はみるのでしょうが、俺のベスト・バイは11インチなんですね。

欲しい人は市場から無くなる前にポチーンしましょ。