ササユウは考えた

40代がウンウンした

通勤専用靴を買い換えて快適

退勤時は5kmぐらい歩くんで仕事用の革靴とは別の「通勤専用靴」を前から愛用してます。

でも、あんまりスポーティーなのも嫌なんで、黒いのを3代連続で使ってます。

前のはリーボック イージートーンでしたが、歩きすぎてエアーホールができ、歩くごとにプッシュープッシューというコミカルな音がでてました。

無意識にカラダをマッスグに戻そうとするので体幹が鍛えられるらしいんですが、効果は(笑

ということで次のを物色。

スポーツデポにてヨサゲなのを発見。

なにより安い。

とりあえず1日履いてみました。

 27.0cmを買ったのですが、意外とブカブカで足が中で遊びます。

予想通り、靴底は薄めなので中敷を挿すとチョウドよさそう。

スポーツシューズの中でも重量は軽めだと思います。

帰りにスーツでジョグってみましたが、ナカナカいいぜぇ。

革靴をすり減らして通勤してるアナタ。通勤専用靴は快適な通勤ライフをサポートしてくれますよ。