ササユウは考えた

40代がウンウンした

HTC Jはカバー付けなかったのですがギャラクシーノートには付けた理由

2代目スマホのHTC J(ISW13HT)のメインディスプレイは4.3インチ。

初代スマホIS03はカバーを10個以上買ったのですが、IS03のメインディスプレイ3.5インチだったのでIS03→HTC Jへの機種変更では手への収まり(デカさ)が気になり、結局J君には1個もケースを買わないままに16か月の使用期間で故障してしまいました。

今回の5.7インチファブレットのGALAXY Note3はJ比の ”でっかくなっちゃった”なんてレベルではなく、もう別モノとして笑うしかありません。

デカイ俺でも持て余すサイズは女子がもったらiPadminiぐらいのスケールですよ。

ということで、電子辞書サイズのギャラノのカバーを楽天市場で物色。

購入の基準は「楽天ポイントで買える値段」(クソでも笑って追われる) 「カッチョよさ気」この2点だけ。

んでコレのブラウンを買う。

まだ1日しか使ってないのでレビューはしませんが、商品サイトをみててワクワクしたんですなぁ。

なんかOLさんの財布っぽい(笑

スタンド機能がついてるのも検討したんですが、ギャラノ3の裏技サイトに書き込みがあったSペン(本体に内蔵されてるペン)が、ちょうどペンホルダーの入り口に引っ掛けるとスタンド化する(かつチカラが加わると折れることなく抜けるという職人技の精度)

ペンでのスタンド

ついでにヒャッキンのセリアで5.3インチ用の液晶保護シートも貼り付けてみた。

液晶保護シート5.3