ササユウは考えた

40代がウンウンした

「Gear Fit」を買いました。

マンガ ドラゴンボールスカウターみたいなグーグルグラスが身近になる日も近そうですが、今回は腕時計型のサムソン「ギアフィット」を買ってみました。

 隠し撮り犯と間違われたくないんでカメラ機能無しモデルが良かったんですね。

正方形のTheミニモニターな端末ではないので斬新です。

ネットで評判を探したのですが、いまんとこGalaxyシリーズに接続することを前提にしたモデルなのでデータが少ない。。。

でも、せっかくGALAXY Note3をもってるんだから試してみないとダメでしょ?ってことでサムソンの策略にハマります。

接続設定も簡単でした。

とりあえず実験した項目は歩数計。「500歩数えて歩いてどーなるか」

GALAXY Note3はズボンの後ろポケットの突込み、Fitは左手首での測定結果。

【結果】

・本体は581歩

・Fitは495歩

 おおっ。今回の計測はFitが正確や。

脈拍計とかのテストも追々やってきます。