ササユウは考えた

40代がウンウンした

痩せない理由が判明しました

一時期80kgを切った体重も無事に88.8kgで安定期を迎えております。

どーしたら一時期のような体重に戻るんだろうか?とスマホを駆使していろいろデータを取っています。

加齢に伴うカロリー消費減衰が理由の1つなんだろうなぁ、と漠然と思っていたんですがそれじゃぁネタにならん、ってことでデータ取り。

スマホ ギャラクシーノート3に標準バンドルされてる S Helthというアプリの ”フードトラッカー” という機能にてカロリー摂取を数日ですがデータ化しました。

フードトラッカー

オヤツとか食わなかったらOKなレベル。

うーーーん、じゃあ理由は何だ?ということなんですが、S Helthのエクササイズメイトという機能で確認すると1日1万歩ではカロリー消費が足りなかった様子。

原因は『運動不足』。たらたら歩くだけじゃダメってことね。

摂取カロリー < 消費カロリー じゃないと太るばっかりだぜ、という至極当たり前の結果が導けました。

思い起こせば80kg切った時はジョギングしてたもんな。

着替える程度の運動量とはいえ市営ジムにも頻回に行ってたし・・・。

有酸素運動かぁ。苦手だなぁ。

「誰かと喋りながら」ってのも苦手だしなぁ。。。

音楽聞きながらも好きじゃないしなぁ。

あーー、痩せるの無理だ。