読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

ロケーション履歴がパワーアップして「タイムライン」に(googlemap)

スマートフォンを持ち歩いてるだけで移動記録される「ロケーション履歴」

 

7/22 11:55の記事にて「googleマップandroidアプリにタイムライン機能追加」ってあったんですが、これは以前からgoogleロケーション履歴はヤバい、って話を書いてきたアレです。

androidアプリのアップデートは7/24AMに確認しました。

スマホでみると、おおったしかにタイムラインって項目増えたじゃん!

 

” 行きましたか?確定 ”、みたいなユーザー側が精度をあげるような仕組みも追加されてました。

 

ついでにPC版のロケーション履歴もみてみました。

ふぁ?PC版もリニューアルしてる。

https://maps.google.com/locationhistory/ ってURLだったのが、https://www.google.com/maps/timeline になってて、これで正式にテスト仕様からマプの正式機能となった訳ですね。

 探偵さんが発信機を車の底に取り付けなくても、スマホで追われる。。。

コレの情報をgoogleから捜査機関やらドコカに流されれば一発KOですね。

(ま、私は何もダメージが無い小市民ですが)

 

最新Googleサービス入門

最新Googleサービス入門