ササユウは考えた

40代がウンウンした

コミュニティーFMをスマホで聞く

もともと音楽を聴く習慣がないんですが、最近は自動車移動が多くてラジオ三昧。


家で仕事してる時にもラジコ聞く。 ・・・で気づいたのですがradikohttp://radiko.jp/)で日本中のFM局が聴けるようになったとおもいきや、コミュニティ局って対象外なんですね。。。

 

20歳からの5年間豊橋市に住んでた時に聞いてたエフエム豊橋、愛称「やしの実FM」84.3メガヘルツ。
 島崎藤村のヤシの実のヤツですよ。放送内容も牧歌的なイナカ、ちがうな地域密着ぶりがたまんなかった。

ネットで聞けないのかなぁ?と思って探ってみたら、スマホアプリが提供されているじゃないか http://fmplapla.com/tees-843fm/support.html
「地域情報、防災アプリ」ってことで放送もリアルタイムで聞ける ♪

 15年ぐらい前の楽しい記憶なので内容は改変してるんでしょうが、それにしても便利な世の中ですね。

f:id:sasa-yu:20150806112008j:plain