ササユウは考えた

40代がウンウンした

モバイルバッテリーでACコネクターが欲しい

スマホ充電の話となり「自動車に乗ってる時はシガから給電できるから安心だけど、やっぱり持ち運びできる外部バッテリーは必要だよね」という一般的な話だったのですが、結末は「モバイルバッテリーでACコネクター給電できるといいね」とか言い出した。

ACアダプターだとかさ張るからUSB給電になった経緯とは逆行の発想。

モバイルの概念は緩やかになり緊急用途に近い要望。

 

そうか、モバイルバッテリーにUSB出力ポートだけじゃなくてコンセント(AC出力ポート)を搭載してればイイのか、って思って。。。

 

ポケットに入る、ってーのがモバイルバッテリーの定義だとすると難しいのかもしれず、平たくいえば発電機だよね。

 

普通の発電機はガソリンですが、カセットコンロのガスを使用する、コレはどうだ w と奨めてみましたが。 

 

 なんだか本末転倒っぽいですが、「モバイルバッテリー(AC出力ポート付)」って商品化されてないかな?