ササユウは考えた

40代がウンウンした

祖母の命日と映画「千の風になって」

今日は母方祖母の命日です。

 

 

単行本「天国への手紙」 に収録された祖母の手紙。

 

 

その内容が映画化された『千の風になって~天国への手紙』ではロケ地は祖母宅、祖母含めて親戚総動員の超盛り上がり作品なのに残念ながらDVDされず。

紅白歌合戦千の風になってが話題になる数年前の作品だったので、時代の波にのれませんでした。

祖母役:吉村 実子
祖父役:錦引 勝彦

と実力派でございますよ。

 

何のご縁か版権は私が住む名古屋の会社さんがお持ちで、私も何度か上映できないかと仕掛けてみたのですが、今時点では実現できていません。

http://c-you.jp/sennnokazeninatte/sennnokaze-index.html

数年前には知立市社会福祉協議会さんや春日井市社会福祉協議会さんでの上映会にお邪魔したのですが、最近はそんな機会にも出会う事ができません。

 

だれか「よーし、ウチのイベントで上映してやるぜ」って方、私も見に行かせてください。