ササユウは考えた

40代がウンウンした

GmailをOutlookみたいに分割プレビューする方法

グーグルのメールサービス、ジーメール。

スゴイ便利なんですが、古い人間なんで「アウトルックっぽい表示がよかったな」ってふと思い、検索してみました。

 

そもそも俺のいうアウトルックっぽいとは何かといえば、画面が2分割されて左画面に受信メール一覧、右画面にその本文(ただしくはプレビューなんですが)が表示されるってもの。特に横長(16:9)の画面サイズのだとメール一覧だけで短冊みたいな表示されても持て余してしまうわけです。

 

そんな風にGmailOUTLOOKのペイン表示できんのか?と検索したところ、ありましたよ!Labsのテスト機能でリリースされとる!

 

 

このアウトルック風味のプレビュー分割の設定手順は設定ボタンから、設定>Labs>プレビューパネル>有効にする>変更を保存、をクリックします。

 

これで効率がまた上がってしまう ♪

 

私のようにアウトルック信仰が抜けきらない人はお試しあれ。