ササユウは考えた

40代がウンウンした

ガラケー(docomo)の留守電、自分の声で

ドコモのガラケーP-01Gというのを会社から貸与頂いています。

留守番電話サービスのメッセージ音「ただいま電話にでることができません。メッセージをどうぞ」的な機械音が設定されているんですが、自分の声に変更できないもんか?と思い、どこもちゃんに電話して確認してみた。

そもそも、変更できるんかいな?という疑念から。

 

結果:変更できる。

 

手順:1416にTEL→ガイダンスに従い「9」→ガイダンスに従い「2」→ガイダンスに従い『メッセージすべてを自分の声』か『名前の部分だけ自分の声』を選択する。

 

へ?『名前の部分だけ自分の声』ってなんやねん?????

ってことで、全部オリジナルメッセージの予定を、この不思議な仕様の『名前の部分だけ自分の声』にしてみた。

 

操作上、自分の名前を言ってください、で録音。

再生されると前後は機械音なのに名前部分だけ野太い俺の声(笑

 

自分の業務用携帯の電話番号を知ってる方は遊んで鳴らしてみてください。

とっちゃったらゴメンナサイ。

個人携帯の留守電はあいかわらず韓国語だセヨー