読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

ドライブレコーダーをつけてみた(AZ-189DR)

 交通事故の確認のみならず「ビックリ動画で一儲け」を狙ってドライブレコーダーを1月前からつけてみました。

 

「【270度回転】上書き式 暗視ドライブレコーダー◇2.5インチ◇AZ-189DR」

密林にて送料・税込1780円の中国AZ社製ドライブレコーダーDDR

 

同梱のトリセツっぽいヤツは、英語&中国語の”簡易取説”しか同梱されておらず、カントリにはアイコンの意味も書いてない。とりあえず気合いと感覚で表示言語を日本語に切り替えしてーのスタートしました。

 ネット上にも取説が見つからないので各種設定を感覚で行わないといけない、、、んですがこの値段ですもんね。値段相応。手探りなんですがネットで検索したらヨウツベにユーチューバ―がアップしてくれてるっぽいです。英語でも正規取説があればOKなんですけどねー。

 

当初、手元にあった古いデジカメの1GB、SDカードを入れてみたいのですが「ファイルがいっぱいです」的なメッセージがでて設定で回避できんかったんで、MAXの32GBを1500円くらいで買うという本末転倒っぷり。

*AZ社さん、もしくはOEM先のPDFトリセツはマジ欲しい。

 

画質的には国産メーカーがTVコマーシャルやってるのには足元にもおよばないカス画質。まあ追突しちゃったりしたときの検証画像にはなるとは思います。

ついでに書いておくと音声も同時録音なので、俺の熱唱が聞けます(笑

 

ドラレコの雰囲気はわかったんで、次買うときは前方だけではなく後方記録もできる2カメラの商品を選定しようと思いますっ。