読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

honor6 Plusソフトウェアアップグレード「ライトペインティングモードの追加」の説明が適当すぎて俺には無理だった件

 

 

2016年に新品で購入したにもかかわらず「ライトペインティングモード」を使うにはダウンロード、インストールが必要という珍品のオナロク君です。

WEB上に記載の更新パッケージのインストール手順

ご利用の端末あるいはPC等で、ページ右の更新パッケージをダウンロードした後、更新パッケージ内のdload フォルダをご利用の端末の内部ストレージのルートディレクトリに保存します。また、ご利用の端末でmicroSDカードがサポートされている場合、このフォルダをmicroSD カードのルートディレクトリに保存できます。
1. ホーム画面で、[設定]をタップします。
2. [すべて]で、[システム更新]をタップします。
3. [メニュー] > [ローカルで更新] をタップして、画面上の説明に従って端末を更新します。

・・・「ルートディレクト」の時点でわかんねーっす。

ということで、lineを使ったカスタマセンターで問い合わせてみた。

回答

 

端末本体にダウンロードいただいている場合の設定方法は下記となります。
①「ファイル」アプリ>内部ストレージ(もしくはSDカード)>Downloadフォルダにて、"PE-TL10~.zip”ファイル長押しし、解凍を選択
②解凍されたフォルダ内の"dload"フォルダが表示されている画面にて「コピー」を選択>dloadにチェックを付ける
  >右下のコピー(1)を選択
③戻るボタンを数度押し、内部ストレージ(SDカード)の表示がある画面まで戻る
④内部ストレージまたはSDカードを選択した場所にて「貼付け」を選択
⑤設定>システム更新>メニュー>ローカルで更新と進み、インストールを実施が手順となります。

 web記載のでは、俺では一生たどり着けなかったわ。

ライトペインティングモードのバージョンアップでお悩みの方が、このページにたどりついて役立つなら嬉しいです。