ササユウは考えた

40代がウンウンした

熱い→クサい

ササユウは考えた。

今日の名古屋の予想最高気温は33度。。。

温暖化だ、異常気象だと現実はさておき、心のもちようを考えてみた。

 

「そうだサウナにいるんだ」

 

職場はエアコンを付けることは控えてジットリと汗をかいてみる。

熱中症で倒れては意味はないが、仕事終わりにスポーツジム行って汗だすぐらいなら、仕事環境を亜熱帯状態にしたら一石二鳥。

過度なエアコン依存で、耐性を落とすぐらいなら劣悪環境で耐えるのが漢(笑

なんなら追い込んでサウナスーツでも着込んでみようかとおもう程です。 

 

それと共に気にしないといけないのは 体 臭 です。

子どもは運動部に所属していますが、靴がクセ―らしく強烈ファブで消臭にいそしんでおります。

 

ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り 本体 370ml

 

1人暮らししてた頃。「なんで俺の洗濯ものはこんなにクセ―んだ?」って思い、職場のパイセンに聞いたら、「洗濯物くっついてない?雑菌が繁殖してるんだよ」と教えてくれました。そこから、時にはコインランドリーで乾燥かけるようにしてみました。

ニトムズ 【部屋干しのニオイ、消臭・除菌! 】 デオラフレッシュ お徳用60回分 顆粒タイプ 360g N2050

ニトムズ 【部屋干しのニオイ、消臭・除菌! 】 デオラフレッシュ お徳用60回分 顆粒タイプ 360g N2050

 

接客業の人。「くっせぇーーーなーーー」は命取りです。

一期一会で臭かったら、印象悪くなります。

自分が商品です。自分自身のみならず組織全体のイメージダウンにつながります。

 

臭いは自分では気づきにくい。これからの時期、特に気を付けます。