ササユウは考えた

40代がウンウンした

iPhone。商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

iPhone 4、新登場。」ってメールがリンゴ会社から来た。

どんどん進化するiPhone。いいなぁ。

そのnewアイホーンの画像下に「iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。」って表記があった。

アイホン(株)とは、家のピンポンのアイホンだよ。http://www.aiphone.co.jp/

平成20年3月24日のプレスリリースを抜粋。

アイホン株式会社(本社:名古屋市熱田区 代表取締役社長:市川 周作)は、

Apple Inc. (以下 Apple 社という 本社:Cupertino, 米国カリフォルニア州

と、Apple 社の携帯電話「iPhone」(アイフォーン)の商標に関し、弊社が保有

する国内および海外の商標権について交渉を行ってきました。このたび、両社は、

日本国内においては弊社が Apple 社に使用許諾を、日本以外の地域においては両社

の商標が共存することで友好的な合意に至りました。

その他の契約内容については、公表できませんのでご了承願います。

・・・「公表できません」ということは、結構、このパテントで儲けてるんだろうなぁ。

それともアイホンの社員のiPhoneが配られたとかかな?

商標登録って大切だなぁ。