ササユウは考えた

40代がウンウンした

宝くじ。5万円当たった

日曜日の昼下がり。

父上と二人でダイエーへと行きました。

服やら蛍光灯やらを購入してですね、最後に半年間、チチウエが買いだめた宝くじの当選確認。

「宝くじの当たりくじのうち、50%ぐらいは換金されないそうだ。もし1億あたってると損しちゃうからチェックしてもらおう」ってこと。

で、その結果。

宝くじの当選確認。250枚中で5万円が2枚もあった!!!

で、その結果ですが、人生で初めて5万円の当たり券ってのをみました。すげー。それも250枚のうち2枚も。

チェック枚数は合計250枚。

そのうちアタリは31枚で、そのうち5万円が2口の合計\114,700-

250枚で多くは@100円のようですが、@200やジャンボ系の@300も混じっていたようなので、まぁザックリ計算で購入金額は50Kとしても2倍の回収。ツイテルね。

「あー、オマエが一緒に来たってのはちょうど良いボディガードやわ」

・・・って金額が小さいんですけど。

配分を期待したのですが、出資してない自分には分け前はなく、それ以上にこれまでの宝くじ投資の穴埋めになったってことですね。ザンネン。

結局は、昼メシに すき屋  でおごってもらいました。

今年も億万長者にはなれませんでしたが、十分に夢は見えました。

「どうせ当たんない」を否定する気はありませんが「買わないと当たんない」のも事実。

夢を買う、って程度の投資金額なら賛成です。