ササユウは考えた

40代がウンウンした

ネットに広告を出すと1回クリックされていくら支払うの?

18日に『「色んな広告掲載料集めました。」でみると新聞はカタイ媒体のようだ』というのを書いたのですが、今回はネット広告に話題を絞ってみてみます。

以前、お世話になった会社で、ネットに広告を掲載する担当者になってたわけですが、当事の印象は 「どうやってニッチな単語で客を引っ掛けるか」に絞っていました。興味だけで押されて素通り=25円なーーーりぃーーーみたいなのですし、まぁその中でお金を落としてくれる人はスウパーです。

ということで今回は TechCrunchの記事「Google AdWordsでもっとも高くつくキーワード20種とは?」by Robin Wauters on 2011年7月19日からの引用です。

なお、Google AdWordsではオークション方式の値付けが行われ、広告主たちがキーワードの値段を競ることによって、より好位置に広告を掲載してもらう、というエグくて、へたにオークソン熱のサーモスタットがブチ壊れてて熱帯魚を熱湯死させちゃった経験があるような人には、冷静さのリミッターが切れる可能性があるので、気をつけてください。

さて、その高額ランキングですが、まぁ金に直結してプロの助言が必要なものが上位ですね。納得。

でも20位のサイタイケツってのは異色と思うのですが、高額でトレードされているものなのでしょうか。プラセンタってヤツですよね?

1. 保険

2. ローン

3. 住宅ローン

4. 事務弁護士

5. クレジット

6. 法廷弁護士

7. 寄付

8. 学位

9. 集会

10. 請求(権利、賠償、補償など)

11. 会議電話

12. 商品取引

13. ソフトウェア

14. 権利回復

15. 譲渡

16. ガス/電気

17. クラス

18. 社会復帰

19. 待遇

20. 臍帯血

3ヶ月に1回ぐらい、Google AdWordsのお試し券1500円分が郵送されてくるのですが、毎回捨てています。

自営業の方で欲しい方がみえましたら、お声かけいただければ1390円ぐらいで売却します(税別)