ササユウは考えた

40代がウンウンした

ムカつかね?

20080227184041
ちんかんせんで行く御出張の帰りです。

行きの話。

新幹線は三人座りの窓側でした。

真ん中に座ってた人は新横浜で降りたんですが、その途端、通路側に座られた重役っぽい50歳過ぎと思われるダンディな方が僕に話し掛けてきました。

「なんだか、今の隣りに座ってたヤツ、ムカつかなかった?」 ??いや、突然言われても…。どうも、自分がトイレに行くために立った時に協力的でなかったコト、席で電話してたコトetc×2がヒヂョーにイラついたご様子。 結局、新横浜から東京駅到着まで含蓄あるお話をしていただいたんですが、「あの電話の内容聞いたかい?自分で何でも調べようなんてのはヒマなヤカラがヤル事。部下を上手く使わないかん」 あうっ。

僕と生で会った事がある方にお尋ねします。俺、話し掛けやすい?

別にオカシナ人っぽくはなかったケドなぁ。 なんだか不思議な一日のスタートでした。