ササユウは考えた

40代がウンウンした

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてイイ弟なんや!

FBに流れて久々のブログになったのは出張続きだったためです。 12日に37歳の誕生日を迎えました。たくさんのハピバメッセージありがとうございました。 さて、今日。先日結婚した弟が家に来まして、なんと愚兄にプレゼントをくれました。 おおおおお、サッカ…

通勤専用靴を買い換えて快適

退勤時は5kmぐらい歩くんで仕事用の革靴とは別の「通勤専用靴」を前から愛用してます。 でも、あんまりスポーティーなのも嫌なんで、黒いのを3代連続で使ってます。 前のはリーボック イージートーンでしたが、歩きすぎてエアーホールができ、歩くごとにプ…

リンクシェア

LinkShareという楽天グループの広告会社と提携してみたのでテストしてみる。 ねむい lsadunit_publisherId = 'eijUS5b*AZA'; lsadunit_oid = '205281'; lsadunit_width = 160; lsadunit_height = 600; lsadunit_uid = '2088004'; lsadunit_u1 = '';

ビデオカメラの三脚にキャスターをつけよう

2回に渡り熱く吠えたカメラ周辺機器シリーズ。 ・2013/05/27の「三脚のコロコロは「ドーリーポッド」というらしい」 ・2013/05/22の「Web会議で必要そうな備品(備忘録)」 三脚(Tripod)にキャスターが付いたものがドリーポッド(Dollypod) コレを仕事で…

NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ

・・・古すぎて知らない人がいそう。。。 今日のYahooニュースヘッドライン。「NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ」 自力で初めて買ったパソコンがNEC LaVieノートのWindows95だったり、今使ってる自宅用のノーパソはレノボX121eだったりするの…

マクドナルドの株主優待券で「メガポテト」は使えるか実験

日本マクドナルドホールディングス【2702】の株主優待券が転がっていたのでサイドメニュー券はポテトだと、どのサイズでもくれるので、いつもは貧乏根性丸出しでラージ指定なのですが、はてと気になる「メガポテト君ですよね」 <結論> 「メガポテトは対象…

鼻を修正(安価グッズ購入)

ブタ鼻君でござるのですが、カネかけて整形リフォームするわけはありません。 ドラッグストアで「お鼻リフォーマー」というユルグッズを見つけたので買ってみました(笑 洗濯ばさみですね。。。 「えー。そんなコトいって買ってないんでしょー。広告狙いなん…