ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアリス

居酒屋のカウンターで飲んでいたら、隣に座っていた見知らぬオジさんが会話に乱入。 最初は仕事や生き様だったんでヨカったんですが、そのうち『オトコのヨル(下)』な話になりました。 「病院で処方してもらえる薬は”アカヒゲ”の比じゃない!!!」という…

4年に1日

今日は「うるう日」。 コレを考えた、というか気づいた人はスゲェなぁ。 2月のデフォルトを28日に設定すること自体、感激するわけで、自分なら31日の部分を削ればエエじゃん!?ってなっちゃう。 2月29日は4年に1回。 エガっちの誕生日も4年に1…

いきなりエイズ

「いきなりエイズ」 公共交通機関の広告でもエイズ検査がでてきましたねぇ。 名古屋市における患者・感染者報告数(平成19年9月30日現在)によれば、名古屋市内で患者・感染者の合計507人。もちろん判明している人だけでです。 名古屋市のwebサイトより 『HIV…

「バカヤロー!!!!」

「バカヤロー!!!!」今日はそんな半日(業務時間内(笑 でした。 でも、優しさを自分が勘違いしただけですし、自分が根源なんですけどねぇ・・・・。 ちなみに今日は「バカヤローの日」という日だったようです。 由来は『1953年(昭和28年)に当時の吉田茂首相…

非携帯アクオス

耐震強度基準「すぐ倒壊」を示す数値の半分しかない超強固な築60年の我が家にも、ついに液晶テレビヂョンが導入されました。 シャープ、アクオスのLC32D30という32インチモデル。 メーカーサイト いままでのブラウン管TVと外枠サイズは一緒なんですが、…

乾燥:頭皮とドライアイ?

最近、乾燥肌でフケっぽいです。 この前、「ドライアイだぁ」という友達が目薬をさしていたんで、容器をみたら、ふつ~の市販薬でした。 ドライアイにはドライアイ用の目薬にしないとイクナイですよ。 ドライアイ用の目薬は粘り気が違うらしいですんで、ドラ…

再セットアップでハヤイ!

早いんですよ。再セットアップしたら。 ウイルスソフトの違いも大きいんでしょうが、音声ファイル関係やデザイン関係のソフトとかとかもあってメチャクチャだったんだろうなぁ。

ムカつかね?

ちんかんせんで行く御出張の帰りです。 行きの話。 新幹線は三人座りの窓側でした。 真ん中に座ってた人は新横浜で降りたんですが、その途端、通路側に座られた重役っぽい50歳過ぎと思われるダンディな方が僕に話し掛けてきました。 「なんだか、今の隣りに…

結局リカバリ

結局VAIOはリカバリ処置にしました。 WIN98以来のリカバリーでしたが、結構サクサクと終了しました。 今時のノートってリカバリCDが無い、というかHDの中に入ってるんだねぇ。 購入から丸4年。いろんなゴミでワンサモリだったんで、ちょうど良…

LB パーティションコマンダー11

LB パーティションコマンダー11 ってのをダウンロードで買ったんですが、マンパンのフォルダーを広げるのはどうすりゃエエのん?

相方 W52SHへ

相方が1XからWINに昇格しました。 自分もついでにポイントで機種変更しようと思ったんですが、ロクなんが無かったんで今回は回避しました。

イエノウメ

ジセツガラ

ケシポン

弟が東急ハンズで買い物してきた。 『ケシポン』って商品。 100円ショップにでもありそうな筐体ですが、ナカナカ凄くて、ポチッと押すと下の字が読めなくなる ⇒DMとかの情報をカンタンに消すことができる、って商品です。販売価格は1000円弱。 シュレ…

スープ225g

大盛りブームも過去ったようですが、商品化って難しいね。 でもコーンスープは大盛りでなくてもイイなぁ。

オッサンになりまして・・・

最近、嗜好が変わってきた話を連発してきたんですが、最高級のオッサン化現象は、メシ喰った後にツマヨウジを使うようになったことです。

携帯修理中ーW51Tでワンセグ

先週末に携帯電話を修理に出しました。 カメラが壊れちゃいました。 で同じ東芝のW51Tってヤツをお借りしてるんですが、帰りのバスでワンセグしました。 サッカーをみたんですが、引きの絵だと初代ファミコン状態で、サッパシ誰が蹴ってるのかわかりません。…

パーティション操作ソフト「Partition Logic」

ハードディスクの1つがパンパン丸なマイバイオ。 イロイロ削除してもラチ空かなかったんで、ググッってみました。 パーティション操作ソフト「Partition Logic」 ご紹介頂いた「パーティションマジック」と同じ作者の作ったフリーソフト。 http://gigazine.…

尾張徳川家の雛まつり

名古屋のイベントNo1!名古屋在住の俺がおススメのイベント、それが「尾張徳川家の雛まつり」 徳川美術館で毎年開催されてるんですが、年月を超えた技術と豪華さは必見です。 2008年は2月1日~4月6日までです。 徳川美術館はJRまたは地下鉄名城線 大曽根(お…

FITを買う。ホンダ

弟君がホンダのFITを買った。 カーナビにワンセグが付いてるんだけど、すんげぇ画像がキレイ! 来週にはウチのメインテレビもアクオスに変形しそうだし、デジタルの波が、ついにウチにも到来。

ボーリング 179

会社の親睦会でボーリング大会。 人生初のスコア179をたたき出しました。 いつも80ぐらいなのに。。。。 何点ぐらいだしたことありますか?

1日6分で割れた腹筋

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/02/16.html 1日6分で腹筋が割れるそうです。 まぁ。見てみ。 「見るは易し、行うは難し。」でしょうなぁ。。。 1セット8回のビリー風ではダメみたいっす。 濃縮された6分。 ソファーもベッドもなく、あんな態勢が…

HDの残容量144MB(マジで?

ヤバさをお伝えし続けてまいりましたメイン機のバイオ君。 ついに、見たこともないメッセージがでました。 「ハードディスクの容量が不足しています。144MBの空き容量がありますが、OSを動作させるためには200MB必要です」 144MBって、二昔前のメモリーカー…

あかぎれ

やっぱり暖冬だった。 毎年恒例の足の指付け根部分のアカギレ。やっぱり今シーズンもパックリ。 でも例年なら11月にはパックリして春まで完治しないのに、今年は春が近付いたこの時期。寒い寒いと言いながらも暖かかったんだなぁ。

TUMI オッサンと趣味のウツロイ

年齢を重ねると食事も含め、いろいろ好きなものが変わってきました。 先日は人生で初めて「文藝春秋」を買ってしまいましたし。。。 子供の頃「シャガれた40代が持ってるモノ」をどんどん好きになってきました。 最近欲しいもの。 TUMI(トゥミ)のバック …

献血で糖尿病判定(無料)

献血時の簡易血液検査に、早ければ今年の夏ごろから「糖尿病判定」が加わるみたいです。 出典:http://medical-today.seesaa.net/article/83680162.html コレ、導入されたら、速攻でいく。

パスワードが必要なUSBメモリー

セキュリティー付きのUSBメモリー。 会社から配給していただいたモンです。 パスワードがないと内容をみることはできません。 う”---ん、素敵。 これまでにメモリーステックを拾ったこと3回。もちろん会社外で。 落してスグに気がついたこと1回 <中身は…

医療事故、裁判ザタの弊害も

イノチノセンタク中ですんで、このネタは後日書いてます。 先日、新幹線車内の電光掲示板で「いきなり出産」の話がでてました。 定期健診をうけずに、臨月→そのまま出産、ってヤツで約5割は経済的理由だそうです。 まぁ、こーゆー系の話がでると「妊婦、緊急…

イノチーノ

イノチノセンタクヲシテキマス。

天神でラメーン

天神の郷屋(ごうや)というラーメン店にて昼メシ。チャーシュー\680-#サッパリ醤油系をイメージしてたんでチト拍子抜けでしたが、後からズーンときました。 でも感銘を受けたのは店員さんの職人気質。「休憩どうぞ」「オレはいらん」 うむ。

病院食堂とクシャミ

体調カンペキ! 今日の朝食は病院の外来食堂。入ったんが10時ヂャストで1秒も妥協せずモーニングサービスは終了したため\600-のホットサンド637kcal+コーヒー6kcalを食す。 ぐぁ~ポテトサラダだと思って食ったらバニラアイスだった… 今日の朝食をクシャミだ…