ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病?硫化水素っちゃう前にGWは本を読め!

硫化水素・・・「有害情報」指定になっちゃうらしいです。混ぜるな危険!ってことですか? 雑誌とかでも五月病あおり記事が増える頃。 ウツだなんだと情報が増えると逆に引きずり込まれそうと感じるのは自分だけかな? 昨日、本屋にいったら「五月病からの脱…

iPod touchを無線LANにブラさげる

弟君がSONYネットワークウォークマンを無くした反動でiPod touchを買われました。 ということで、あたりまえのように無線LANの設定の依頼が来ました。 wiiの時よりもインターフェース(英語表記)に戸惑った分だけヒトクロウでしたが、あっちゃり接続完了…

折込チラシのIT革命やぁ~。

新聞の折込チラシ。 アナログ情報源とインフォメーソンテックノロジーの融合。それが『Yahoo!チラシ情報』 http://chirashi.yahoo.co.jp/ ってか、このサービス、今朝初めて知ったんですが、結構便利です。 自分の住んでるエリアはダイエー、カーマぐらいし…

二段ベッド。欲しい!

子供にアバラを蹴られ、マジで痛いっす。 急いではいませんが、二段ベッドを投入したいんで、捨てる予定のブツがあったらチョウダイマセ。 当方、名古屋市北区在住。

小学生の20円

最近、クソ外道なイキザマでプチ紳士には程遠いヤサグレ生活を進行中です。 が、久々にホンワカしたことがあるんで、書いておきます。 会社の近くには「激安、100円ジュース自販機」があります。 自分が買おうとしたら、前に小学生がニセモノコーラを買って…

カワサキNinjaをもらっちゃう

サッカーJリーグの話。マンオブザマッチで大久保嘉人がゲト。一試合でニンジャか…ニンニン。

美女×2と野獣。ゴーカートは60分待ち

コアラドライブ(安城自動車学校)で行われた、ジムカーナの中部ダンロップ杯第1戦【サンショ】 これに神戸からマガモさん、いるかちゃん、スルタンちゃんが来るってーーーんで、チラ見にお邪魔してきました。 で、帰りに「刈谷ハイウェイオアシス」って所に…

外国人比率38%

大相撲夏場所の番付が発表された。 幕内力士の外国人は過去最多の16人。 外国人比率38%・・・・。 内訳はモンゴル8人、ロシア3、グルジア2、韓国・ブルガリア・エストニア各1。 幕下には中国籍も散見できるんで、10年後の中心は中国人というのもアナガチ…

名古屋のオミヤゲといえば

名古屋からのオミヤゲといえば赤福でしょー! ※赤福は伊勢。伊勢は三重県です。 でも、そんなのカンケーねぇ!<古っ 先方に喜んで頂けるつーのが最優先!かつ、いまならネタにもなる! 自分のクチには入らないですけど…。 GWは伊勢戦国時代村へ!(まだ営業…

ネタがない。

もう10年近く書き続けてるんで、そりゃ、そんな時もあるよね。

ピンクのYシャツは豚の証。

太ってる俺。 ピンクのYシャツは着れないなぁ。

USBが反応しません。ザクティ

4GBのSDカードだからか、カードリーダー経由だと読み込みエラーになるのは最初からなんですが、なぜか本体から画像を保存しているメイン機に読み込みできなくなっちゃいました。

発熱でパート休み

先週の木曜日から相方は給食オバちゃんになってるんですが、昨日から下の子が39度台の発熱をカッ飛ばし、速攻でおやすみです。 なんだか申し訳ないなぁ。

6年ぶりの会社健康診断

会社が行う健康診断ってのを6年ぶりに受けた。 ヘビーメタボリックな私ですが、年齢が意外と若いもんですからメタボ系の検査はありません。 門前払いかぁぁ???

やっとこカエル

恥ずかしながら、名古屋に帰って参りました! とりあえずノドが痛い。

ブログパーツ「月刊剣道時代」

広告会議さんからのネタ。「月刊剣道時代」 http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/04/post_484.html 「弱気な言葉」と真っ向勝負なんですが、心の弱さと戦うには礼に始まり礼に終わる。 剣道なんて学校の授業以外でやったことありませんがナカナカはま…

vostroでボロクソ

今日で3泊目のホテル。 昨日、おとつい無線LAN接続を試みてましたが、IPは取得できるのにインターネットに接続できず。 ということで、ホテルの有料レンタル(1泊500円)に手をだした。 B4サイズ?のでっかいノーパソって初めて使ったけど、キー…

出張人生、初の失態

インロックしてホテルの人に開けていただきました。ダサい。

「あの時、捕まえておけば」 ?

最近、見ず知らずの人を殺す事件報道が多いような気がする。 そーなるといつも死刑執行と死刑廃止論な話題になるんですが、僕は基本的に死刑廃止の方です。 自分の大切な人が殺されたら「オマエも死ね!」とは思うんでしょうが、終身刑の方がヨッポド重荷を…

引退

革靴、引退です。

後部座席シートベルト。義務化には根拠を

2008年6月1日の道路交通法改正で自動車の後部座席にもシートベルト着用が義務化となる。(法施行) バイクのヘルメットが義務化になった時ってどんなんだったんだろ? 後部シートベルトよりも、見た目的にバッチリわかるし。 タクシーとかでも装着して…

今期初ツー!比叡山→銀閣寺

ようやく今年のバイクシーズンインをしました。 バイク置き場がなく知り合いのお宅に置かせて頂き一冬越えました。 今期の初ツーは、比叡山→銀閣寺でした。 ってか銀閣寺は工事中でした。 雨降りました。 帰りは電車に乗りました。(事故ったわけでもゼルが…

手抜き 鬼ころし

鬼ころし という庶民に優しい日本酒があります。自分との付き合いは古く、高●生の時に教室で(自主規制) その電車広告。 『仕事はキライだが手を抜くのはもっとイヤだ。』 ※公式ブログモニター募集中だって。ブログに1月間、おくってくるサンプル鬼ころしを…

主婦よ。社会に再進出せよ。

少子高齢化に伴い、労働力人口の低下し非生産者を支える社会基盤の比率が低下している訳で、会社組織としても優秀な働き手の確保は困難な訳です。 自分の働く周辺環境では女医さんや看護師(旧 看護婦)さんを対象として「子育てが終わった方への再就職セミ…

『赤外線』と『圏外』  頑張れ新社会人!

電車の中には新社会人がワヤワヤな金曜日ですよ。 新人研修で初めて出会った、社会人としての仲間。 これまでの学生時代とは違う、妙な間合いにトマドイますわね。 女性二人。 「私、大学2年留年したんだ。だから親には帰ってくるなって言われて名古屋に就職…

切れない包装。MicroSD編

携帯電話機種変更で外部メモリーがマイクロエスディーカードとやらに変わった。これでフルサイズSD、miniSD、MicroSDと一度は手にした。おどろいたのは価格のやすさ。1GBで¥690-。miniSDの時ですら何倍もしたよ。 デジカメのコンパクトフラッシュとかとか…

会社 クビになりそう

原因:車を激烈にバック中、会長様をひき殺しそうになりました。 あくまでも寸止めです(笑) たぶん自分のことなぞ存在すら知らないだろうから大丈夫…明日も頑張ります、いや頑張らせてください!

エクセルの参照セルを超固定したいんでした。

基本的にパソコンを習ったことがない私。 ビジネスソフトの本は読んでも右から左に抜けちゃいます。 ビジネスパーソンの基本ソフトはワードとエクセル。 まったく使いこなせません。 最近、ブチ当たった壁は 『「B2」の部分にあるセルを参照したい、特に違う…

男性版宝塚

全国の宝塚ファンの皆様!お元気ですか! 元気があれば、宝塚に通い続けることができるぅぅぅ! ボク、一回もみたことありません。テレビですら。 すみません。 4月7日(月)夕刊の中日に男性版宝塚の「劇団スタジオライフ」って団体があるそうです。 http:/…

ワインを一升瓶で

今年もオフ会にいけません。 オフ会の時期になると、ぜるっ娘さんが持ってきてくれる一升瓶の赤ワインを思い出します。 で。この前「どこのヤツなん?」と聞いたら山梨マルスワインだそうです。 ネットで何でも買える時代。便利だなぁ。