ササユウは考えた

40代がウンウンした

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルスプラネットで体重増減のブログパーツ

鉄板焼きくいてぇっす。くいてぇっす。 涙 さて、せっかく健康体になるのであれば、その経過を記しておきたくなるもの。 そんなのを示すことができるブログパーツはねぇべかな?とググってみたら、ヘルスプラネットというサイトを発見。2010/09/16にオープン…

最後に欲しいのは名誉なのです

チカラをみせつけネジふせる。 白いもんでも黒にする。 う”--ん。大人の世界は怖いね。 そんな今日、素敵な記事を発見しました。 シーランド公国のセレブは30ポンド♪ 爵位販売。 それも4000円ぐらいのお手ごろ価格。 sasayu男爵(BaronSasayu)になれるん…

体重は 0.1t

ヤバいくらに激太りしています。 まぁションナイんですが、見た目がムーミングしております。 とりあえず腹筋でもしてみようか。 それとも柔軟体操か。 ・・・・といい続けて10年ぐらい。 昨日のブログに書いた写真なんて別人やもん。 とりあえずサプリーメ…

2001年。北海道に行きました(ようです・・・)

まるさん、ぜるっ娘さん夫妻が北海道に上陸されてるそうで、2001年のsasayu写真を発掘して写メってくれました。 羽幌の吉里吉里のライダーズ名鑑。2001年に、今の状態からは想像できない10歳若い私がいます。 http://www15.plala.or.jp/KIRIKIRI/

地域再生 「新城ラリー」

B級グルメブームのように、モノにあふれた現代には「A級」の基準が多すぎて、それならいっそのコト「2流の一兵卒」からの成り上がりを目指す方が近道風味ですね。 さて、今日は愛知県新城市で行われた自動車レース「新城ラリー」を見てきました。 (撮影 sa…

天高く光の柱(あいちトリエンナーレ)

名古屋市。ぴっかーっと光の筋。 なんてゆーかなぁ、新興宗教の勧誘用のイラストみたいな感じ。 宇宙人呼んじゃいそうな風味。 公式サイトによれば 池田亮司《spectra[nagoya]》 光と音のサイトスペシフィック※インスタレーション≪spectra [nagoya]≫を、名古…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 DVD化へ

ヤバイっす。数少ない好きなテレビ番組がDVD化されます。 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 芸人だけみても ・「世界陸上」のキャスターを務める織田裕二のマネをする山本高広 ・カンフー映画「酔拳」で主演のジャッキー・チェンとじゃれる師匠を表現…

仲間が逮捕

田代まさしが、またパクられたですね。 痩せ方、顔のゲッソリ感がJAYWALKボーカル(中村耕一)にソックリだったので、溶けちゃってるんでしょうね。。。才能あるのにモッタイナイ。 さて、ヤッターマンのトンズラー(職業はプロレスラー)に似ているササユウ…

腕毛が濃ゆくなってきて

異常に腕毛が濃くなってきて、なぜか頭皮が透けてきますて、、、嗚呼。 体質変化って嫌ですね。 さて、ハクホウと漢字変換したら「吐く方」と出てきた横綱 白鵬の連勝ぐらいしか注目されてない大相撲ですが、新十両の宝富士をぜひ応援してやって欲しい。 大…

磯野フネ。

サザエさん。テッパンですが年齢設定が気になって調べてみた。 フジテレビ公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html 主人公のサザエさんことフグ田サザエさんは24歳。 子供のフグ田タラオが3歳だから、ナカナカの早婚。 そし…

B-1グランプリで駒ヶ根ソースカツ丼

B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ」 9月18日(土)~19日(日)の来場者数は2日間合計で435,000人・・・すげぇ。 審査結果は ・ゴールドグランプリ(1位) 「甲府鳥もつ煮」 ・シルバーグランプリ(2位) 「ひるぜん焼そば」 ・ブロンズグランプリ(3…

おとなコンビニ研究所

ローソン系の「ヒャッキン・コンビニ」のショップ99が後期高齢者(75歳以上)の食料品や日用生活雑貨調達先として重宝されてる話は以前書きました。肉や野菜は100円で買える分量ってのが実生活にマッチしてるわけです。大量生産・迅速商品での高回転に疲弊気味…

iPadのカレンダーとgoogleカレンダーを同期する

いまさらにも程があるのですが、googleカレンダーを使ってみようと思い立ちました。 仕事面で考えると 1)行動スケジュール管理 社内LANでしかみえないシステムで人間の動き的スケジューリングするシステムはあるけど、外出時にみえないのよ。だから紙に手…

ききまつがい

強烈な聞き間違いの腰が抜けちゃうことってありますよね。 反省です。。。 先日、手に入れた小ネタなんですが、掛ってきた電話で相手が「AKB48です」と名乗ったと思い、よくよく聞いたら「JTB法人営業」からの電話だったって話。。。嗚呼、空耳アワー

大しtel

公共の場所にあるトイレットへ行き用をたす。 そしたら奥の大コーナーから、ヒソヒソ声。 大で通話って、どんな急ぎやねん!

アイシンシーホース(バスケ)、開幕初戦を落とす

プロバスケも開幕なり。 アイシンがパナソニックに88-85で負けてた。。。うそだぁ。。。 明日の土曜日は14:00~五十嵐圭が移籍した三菱電機vs東芝 が愛知県名古屋市の千種スポーツセンター で行われます。 JBL公式サイト:http://www.jbl.or.jp/ オイラの地…

MF-AU2シリーズ(エレコムUSB2.0フラッシュメモリ)

セキュリティ機能装備のUSBフラッシュメモリーを会社から貸与されています。 2010/08/12の記事で書いたコレ MF-AU2512SVってヤツ ところが今日、データの移動をしようと思い操作していたら、なんとなく違和感を覚える。 あれ?パーテーションは割られてるけ…

ぴっぴっぴー低燃費(名古屋パルコ)

日産NOTEのCMで話題の「低燃費少女ハイジ」 低燃費 ぴっぴっぴー そんなユルグロなハイージのグッズ特設ショップが名古屋でOpen。 低燃費少女ハイジショップ 名古屋パルコ西館7Fアルプス特設会場 2010年9月17日(金)~26日(日) 《入場無料》 http:/…

スーパーマリオブラザーズ25周年

スラッシュドット・ジャパンの記事 スーパーマリオブラザーズ25周年 1985年9月13日にファミコンで初代スーパーマリオブラザーズがリリースされてから25年だそうです。 25年前、ファミコンかぴゅう太かを迷い、「キーボードと一緒になっとるで」という理由で …

産業医による問診

えーーーっと健康診断でひっかかったのか、管理部長直々に「産業医の健康相談を受けなされ」というご指示をいただきました。 「減量せよ。」って、見るからにわかることかとおもったのですが、血圧が微妙だったらしいです。 自分の年齢だと130/80未満ぐらい…

東海豪雨から10年

テレビで特番やってたのだが、東海豪雨から10年だったんだね。 その当時のキョウデキを読み返しても、なんだかセツナイ気持ちを思い出す。 http://www.840-840.com/dialy/kiji/dialy0009.htm 異常気象が続いてますからねぇ。。。気をつけよう。

スポーツ観戦の秋

暑さが残り、秋っぽさゼロです。 今朝。ドラゴンズが首位にたったのでスポーツ新聞を買いにコンビニまで行きました。 秋といえばスポーツ観戦。 Jリーグもそうやし、今週末からは相撲も始まるし、JBLもくるし。。。

ネットで「探してたもの、みつけた♪」って時、どうしてる?

ホームページをフラフラ~~~っと見ていると「あっ、コレすげーーー」みたいなのに出会うことってありませんか?情報にビビビッっと来るみたいな。 今まで、外出中の時(会社とかね)では「URLをコピーして、メールソフト立ち上げて、gmailに送る」って方法…

超虚弱体質とガラスの腰

ホチキスを止めようとしたら、針が切れてて空打ち。 その振動で、腰が痛くなりました。

柔道世界選手権 塚田真希。

柔道の世界選手権が始まりました。 昨日の すぽると!で【Shiningなでしこ】として塚田真希選手が学生時代の話をしてました。 「高校に入って半年間は稽古がきつくて大変だった。そんなときに先輩に言われた、『己に勝つ』」 みたいなって話。(こん…

Amazon×我田引水

ネット広告で儲ける!・・・って俺の文才というかネタのレベルではムリですね。 広告を配信してる会社は儲かるのでしょうな。 とボヤッキーしても、人生テストになりませんのでAmazonのインスタントストア機能を用いて、このブログに掲載したブツを貯めてい…

Evernoteを今さらとりあげる

これまで思いつきのネタ的なものは携帯電話のe-mail機能でgmailに全投げしてました。 別にこれでも不満は無かったのですが、iPadにバンドルされてた「Evernote」(エバーノート)を、今さらですが使ってみたのでご報告いたします。 今年の春に日本語版がリリ…

バイク、死亡事故(富沢祥也選手 19歳)

オートバイレースの世界選手権シリーズに参戦していた富沢祥也選手(19)が5日、当地での今季第12戦サンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝レース中に事故に遭い、搬送先の病院で死亡した。 19歳って・・・若すぎます。 バイクって、危ない…

有線LANしかない環境でiPadをネット接続(2)

先日の続き。 fonのアンテナを持ち歩くという技は、これを購入した後に教えてもらいました(涙) 小型のアクセスポイントを買おうと電気屋にでむいて見つけました。 ロジテックのLAN-WN11/U2IPHってやつ。 箱には1580円となってますが特価980円なり。 使い方…

法人が放つオヤジギャグ

会社でつくる販促商品。 予算が限られる中、最高のリターンを求めるのはアタシマエですが、生保レディーのように名前と連絡先が入ったカレンダーってのも昭和な感じですよね。 ユルキャラも食傷気味になってきたので、今回紹介するのはオヤジャグ。 セキュリ…