ササユウは考えた

40代がウンウンした

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7時間ぐらい早めに「コトヨロ」

今年もお世話になりました。 まぁダラリンチと「ゆくとしくるとし」の永平寺の鐘の音を楽しむこととします。 今年も皆さんのお力添えにより生きながらえることができました。 2011は飛翔の一年にするぞっ。 天候は全国的に大荒れの様相。 Yahooニュース…

リスモとBOSE

スマートフォンの楽しみはイロイロとカスタマイズできることなのですが、正直メンドウです。 音楽プレイヤー機能のリスモ。先日ISシリーズも対応ファームアップがリリースされたのですが、なぜだが認識されませんでした。 高速転送モードにはしてあったので…

ドラッカーと上戸彩

2010年は読書を一切しなかった年でした(というか、こんなものなのですが) いまさらですが、今年のウチに流行を楽しもうと、200万部突破の大ベストセラー『もしドラ』こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら…

御用納め 2011年6週カレンダー

いやー今年も漫然と1年を過ごしました。 本日、御用納めでござんして、被用者としては年収め。押忍。 さて、ササユウ謹製「6週がA4 1枚でカレンダー2011年」 2011cal6week.pdf(ダウンロードにはPDFリーダーが必要です) 月曜スタートで土日は狭枠。…

一日の歩数が7500歩以下はデブが多い

is03に機種変更してから、一番役立ってる昨日は、歩数計です(笑 通勤すると結構、歩数を稼げますがそーじゃないと2000歩/日とかヒドイ値。 医師が教える! 1分ダイエットによれば 「 一日の歩数が7500歩以下はデブが多い」らしい。 ”一日の歩数が…

iPod shuffleにメッセージを刻む

iPod shuffleにレーザー刻印でメッセージを無料で刻めるんですね。 これで4,800円かぁ。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ 基本的に音楽聴かないんでアレですが、機械的に物欲。 IS03の電池がもたんし買うかなぁ。 何の文字を刻むかを考えるのがムズい…

BOSEのスピーカー

女性がグッチとかのバッグが欲しいのと同じで男はBOSEのスピーカーって憧れませんか? さて、BOSE on-ear headphones(TriPort OE)ってのをヤフオクで送料込み4Kで落札した。 が、定価が20K超えなのに、4Kって。。。。並行輸入品という名の模造品…

鼻血でメリークリスマス★☆★

MerryChristmas! クリスマスってのは、キリストが生まれた日?死んだ日?って毎回調べてる気がします。 (生まれた日らしいです) でも英語最弱の俺は「merryって何や?」って竹刀って何テキな疑問により検索してみた。 goo辞書によるmerry 1 陽気な, 快活な…

2011年注目のパワースポットは?

Drコパが去年の年末に「今年(2010年)、最高のパワースポットは伊勢神宮」ってテレビでの発言から、今年の伊勢神宮の参詣者数は史上最高だったらしいです。 俺的にはヤオヨロズ信仰ですが、この前、庭園のコケを踏んでる新聞記事をみてから「擬似信仰ブーム…

PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK

ベアブリック(BE@RBRICK)って、その筋では有名なん? http://www.bearbrick.com/index.html 「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK」オンパックキャンペーン! → http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2 参考:http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/201…

山陽新幹線の14のトンネルでドコモ・au・ソフトバンクの通信品質を改善 - ITmedia +D モバイル

ITmedia +D モバイルの記事。 山陽新幹線の14のトンネルでドコモ・au・ソフトバンクの通信品質を改善(2010年12月20日) NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社が、山陽新幹線の姫路から岡山県境間にある14のトンネルで、12月22日よりサービスエリアに…

GALAPAGOS SoftBank 003SHで印刷する?

父と弟がスマホに機種変更。SoftBankの 003SH(ガラパゴスね)。 ということで、俺のIS03含めてシャープスマホで埋め尽くされてるわけで、ついでにいらないのにFONのアンテナが2本来ました。 iPadも含め印刷ニーズは、これまでエバーノート経由だったのです…

無線LAN「見つかりません」????

無線LAN内蔵のパソコンをつなごうと試みる。 IS03でアンテナから発信されてることは確認したのだが、なぜかPC側では「見つかりません」 なぬーーー。 内蔵LANアンテナが死んでるんだろ?ってことで外付けのアンテナ買っても改善せず。 アンテナから近すぎ…

不要となったプリントサーバーありませんか(涙

数年前から物欲ランキング1位だったモノクロプリンター。 brother ジャスティオ レーザー複合機 DCP-7040 パパりんが買ってくれました。 これで自炊本も作れます。メンドイからたぶんやらんけど。 ですが、問題発生。接続がUSBなんですが複数台でネットワー…

EVERNOTEのクリプリ

2010年のパソコン環境で最高の感動、それがエバーノートでした。 「ネタはgmailに投げておく」って、この数年のビジネススタイルを根底から変えたわけです。 嗚呼、便利ちゃん。 ネットは何でもタダって考えをそろそろ変えないといけないとは思いながらもプ…

無題

ミケランジェロ・ブオナローティ 《磔刑のキリスト像》 Photo:Aurelio Amendola

モバブーが高いから代替品で

サンヨーのモバイルブースターKBC-L2BS。6千円もします。 高すぎるんので困っていたら、OSMAの同じみたいなブツを発見。 Model No.LA-U3ってやつですが、本体と充電したい器械(俺の場合はIS03)を接続するためのコードは別売り。 こんなコードは、それこそ…

ごみ収集車の火災が多発しています。ごみ収集車のお値段

ごみ収集車でガスボンベが爆発して火災!っての最近多いよね。 冬のなると鍋が増えるから残ガスボンベの適当投棄で火災ってのヒドいよね。 参考 札幌市 - 清掃ホームページ(ごみ収集車の火災) http://www.city.sapporo.jp/seiso/topics/kasai/index.html …

バンダイナムコのゲーム機が熊本県の認知症予防事業の補助金対象に

CNETJapanの記事「バンダイナムコのゲーム機が熊本県の認知症予防事業の補助金対象に」って記事。 ”認定を受けたのは、リハビリテインメントマシン「ワニワニパニックRT」と「ドキドキへび退治RT」の2製品。ともに高齢者や障害者を対象にしており、ゲーム要…

3年前の今日に

自分のスケジュール帳に挟んである1枚の紙があります。 丁寧にも書き写した日付けもいれてあって、2007年の12月12日、そう3年前の今日に書いたようです。 詩人とか興味ないのですが、妙に染みいったようです。 小林正観って方みたいですが、それ以降はごブサ…

今(2010年12月)が旬なメニュー

さすがは中京スポーツ。12月11日の社会面(笑 海老蔵にもともと興味なかったのに、今回の「死ぬかと思った」ほどブン殴られた事件によって舞台をみてみたくなりました。 広末涼子の二打席連続授かり婚の時にも思ったが、窮地に追い込まれてもギブアップしな…

携帯電話をしながら自動車の運転しよう

最近さぁ携帯電話で余裕しゃべりながら運転してる人を、めっちゃ多くみるよ。 泣けてくる。

ブログ15万アクセス 感謝

まー、どーでもエエ話なんですが、このブログに移転してからのアクセス数が15万件を突破しました。 2007年1月からのカウントですが、結構時間掛かってますねぇ。ナカミが無いんでしょんないんですが。 さて、今日のできごと。 USENの年間1位は中島美嘉の「一…

コロプラと万歩計

スマートフォンになって活用している機能。。。それは万歩計(笑 それにFMトランスミッター機能があることを知って楽しみワクワクです。 ってかリスモポートは12/Eリリースらしいし、おサイフ機能も対応イマイチ。 最大のネックは電池のモチの悪さなんですね…

シロクマのケース(IS03)はラスタバナナ

ビックカメラでIS03のカバーを買った。 ¥1,980- ハードケースタイプでディスカバー2枚付き。 ハードがエエんかシリコーンがエエんかわからんですが、とりあえず「落とすとヘコみます。心も本体も」というネットの書き込み情報を見たんで買ってみまし…

システム手帳

革のシステム手帳のナカミを買い換える時期でごんす。 12/1は手帳の日ですもんでね。 とはいえスマートホン(IS03)やパソコンでのスケ管が自分に浸透してきたんですが、やっぱり肉筆は欠かせませぬ。だって、手書きが一番早いんだもの。 ここ3年はレイメイ藤…

マイクロUSB

IS03の充電。auの純正ACアダプターの端子に継ぎ足す形でマイクロUSBをさす形になります。 ってか、マイクロUSBって形があることを初めてしりました。 とりあえず形状の復習。 SDカード同様、標準 → ミニ → マイクロって進化を遂げてる訳ですね。 IS03…

合掌土偶

合掌する偶像。その名もストレートに『合掌土偶』。 国宝らしいです。 縄文時代後期(約三千五百年前)の竪穴住居跡から壁に安置されたような状態で出土したものらしいです。 なんで突然、ネタにしたかというと、これが出土したのは青森県八戸市。 そうです…

FedEx Kinko's Japan第1号店は名古屋だってよ!

ビジネスコンビニはオフィスワーカーには絶妙な生命線です。 この前の神戸出張に続き、本日は地元名古屋のキンコーズってきました。 コンキーズ?いや キンコや。 ちぃと高いのですが、早いしキレイなんでSOHOな方は、ぜひ行ってみましょう(イマサラ??) …

土屋アンナ 100個限定カバー

10:40には契約終了、引き渡し時の充電は1時間程度で切れたので放電してから初充電中。 「100個限定」ってのがウリだった、オープン記念のIS03ケースは何と番号入りで072/100。 ということはショップ開店初日は70個の売れってことね。 072または土屋アンナ…