ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬指、折れたかも

400万円の器械を落としそうになり、ムリコジ立て直そうとしてゴキリ。 即エアーサロンパスを購入しました。 そんなに腫れて来ないんで捻挫だと自分に言い聞かせます。 明日から出張なのに…。

AB型 自分の説明書

血液型AB型。それだけで変人扱い。 読んだ結論・・・僕は典型的なAB型です。へへっ。 <楽天ブックスでかっちゃいな> ・A型自分の説明書 ・B型自分の説明書 ・O型自分の説明書 ・AB型自分の説明書

豪雨とドノウ

昨晩。「福岡、名古屋は新幹線っしょ!」の誓いを破り、意味なく飛行機で帰ってきたんですが、それが大正解!豪雨の影響で鉄道ダイヤは完全麻痺だったようです。 ウチでも22時頃から落雷連発の大豪雨。お決まりの雨溢れと深夜1時からバトル。名古屋市も各所…

空弁に手をだす。からし明太子棒寿司

マイブームな駅弁。空港でしか買えない「空弁」(そらべん)にまで手をだしてみた。 今日のオツカレサーンセットはからし明太子棒寿司735円+贅沢にもエビスビール320円也。 空弁ちゃんは機内で食べることを想定してか全種類、手のひらサイズ。 んで今回のか…

始発で行くクマモト

5:36。名古屋の地下鉄。最寄り駅の始発です。 終電はご愛顧しまくりですが、始発を使うことはメッタにナイ。だって眠たいし。 今日は日帰りで熊本です。

倒産コンタクトレンズをネットで買う

ヤマト樹脂光学という会社が倒産した。 ・公立大学、病院へのワイロ攻勢 ・コンタクトレンズの保存液、使用期限を偽装 ・麻生太郎とウヒャヒャ ・売り上げを6倍以上粉飾 約226億円の負債を抱えて破産手続きの開始。 表立ってのワイロって、時代の流れに…

東野圭吾 ウインクで乾杯

東野圭吾の『ウインクで乾杯』を読んだ。 最近でもチョコチョコ本は読んでるのだが、なんとなく紹介してなかったね。 移動時間をツブすためにキオスクで買った。 この小説は昭和時代に書かれた、単純に20年以上前に執筆されたものなんで、「好きな歌手はプ…

給食メニューで好きなのは?

「給食」その単語のためだけに学校に行ってました。 母親の味は大好きですが、母親の食事=母が嫌いなものは作らない、と気づいたのは結構、大人になってからでした(笑 金属の食器をカチャカチャ言わせ、グビグビ飲む牛乳。 チクワが食べられず巾着袋に入れ…

マゴノテ

「孫の手」を買った。かゆい。

1枚組DVD

とりあえず、画像をクリックして拡大してみよう。 M:i:3(1枚組)。 1枚組ってニホンゴとしておかしいですよね? DVD2枚組とかならOKやけど。 1枚で完結するなら、「1枚」でOKやろが?「組」って何とのセットや? 取説・パッケージかい?

communications gap

コミュニケーション‐ギャップ【communications gap】 →相互に理解しあうべきコミュニケーションで、その理解の仕方や価値観の相違、情報の不足などにより、食い違いを見せること。[大辞泉] 今日は最低やった。 心が折れてしまいました。 往復9時間の現場。 …

長男5歳とN700

長男が5歳の誕生日をむかえますた。 生まれた日はメチャ大変な仕事で、滋賀県の現場から病院に向かう車で、人生唯一の完全居眠り運転。意識が断続的に飛んだよなぁ、んで、この時間ぐらいにカレー屋で眠気を飛ばすために激辛カレーくいながら名前考えたなぁ…

駅弁。ついに本丸へ。

崎陽軒の中華弁当(1000円)。ついに憧れの本丸に到達。 いつみても売り切れな崎陽軒シリーズ。今日は時間的に早かった事と週末で入荷が多くてゲト。 お味は満足だったんですが、期待が大きすぎて…。次は750円のシウマイ弁当にしよ。

天(井)まで届け!弓

新幹線だわさ。数席前のひと、弓道の弓を手荷物搬送中。 天井にガッツリ刺さってます。

多田うどん。昼めす

多田うどん。ぶっかけ2玉230円。 香川県高松な出張。仕事が一段落して、お昼ゴハンは2時チョイ前。「まだウドン屋あいてっかなぁ」でスベリこんだ多田うどん。コシがあってウマカッタぁ。 仕事の疲れに染み込む美味。これぞ出張の醍醐味。

香川県でウドン

カレーうどん うまかったぁ。 笑笑で飲んだ後のシメで「五右衛門」でカレーうどん\650を食しました。 07年10月の「四国うどんツーリング」の時に食べられなかったカレーうどん。 半年越しで食しました。

だるまのヒレカツみそ丼

SPEEDが24時間テレビを機に再結成!と聞いても、生活に困窮したんやろか?とオッサン視点で心配してしまいます。 さて今日は通常業務を終えてから、岡山経由高松入り。香川県ですわよ。 気合い注入の駅弁は「だるまのヒレカツみそ丼」¥850 インゲンのゴ…

デル サーバとストレージに関するお客様調査ご協力のお願い

『デル サーバとストレージに関するお客様調査ご協力のお願い』ってのが封筒で届いた。 俺、サーバーの選定とか、まったく担当じゃねぇけど、プレゼントで旅行券2万円分があたるみたいだからやってみた。商品の発送先を別途指定できる優しさにユラリときまし…

サイン・コサイン・タンジェント「三角関数」できますか?+足くさい度確率

さいん・こさいん・たんじぇんと。。。嗚呼。 学生時代に「バカヤロー。タンジェントシータで買い物ができるかいな」とかフイてたんですが、まさか社会人になって使うことになるとは・・・。義務教育って本当に大切だね。 この前も標準偏差求めようとして、…

相撲とり。大麻で逮捕

若ノ鵬という相撲取りが大麻で逮捕された。 スポーツ選手の大麻といえば、大学ラグビー部、元K-1ファイター宮本正明、プロレスラー嵐など。 参考 嵐なんて「蹴られたりして痛かった。痛みを和らげる為に大麻を使った」ってレスラーになるなや(笑 若ノ鵬って…

街の電器屋

相方の実家がパソコンを買い替えてた。 それも「街の電器屋」で購入。 ヤマ電だビックカメラだと大型量販店で買うことがあたりまえ、ネットで最安値を探すのも当たり前な世代とは違い、「なにかあった時の安心感」を買っているわけです。 しかし、電気屋だけ…

火おこし はドライヤーで

相方の友達んちでバーベクー。 炭に火が付かなかったんで、風をウチワでパタパタと扇いでいたんですが、めんどくさくなったんでドライヤーで火を吹き込んでおきました。 ラクチン。

日清紡のピュアコットン(高級ウェットティッシュ)

夏らしくバーベキューなる野営に興じました。 新幹線の緑席に乗車するともらえるフカフカの使い捨てオシボリ。これを先日山盛りで入手したんで、活躍してもらいました。 フカフカはイイねぇ。心が豊になるわさ。

福原愛。オトナになる。

ペキンゴリン、盛り上がってるみたいですね。 ニュースでチラ見したんですが、卓球の福原愛ちゃんがピアスしてた。 ←ズッと前からしてるかもですケド。 いまだに「泣き虫アイちゃん」という幼稚園児のイメージから卒業できてません。 エナリカズキ状態。

●●in car の世界

自動車のガラスに貼ってる「Baby in car」のシール 赤ちゃん乗ってるから、ゆっくり走りますってアピールも普及しました。 今日、前の車が「REGGAE IN CAR」ってのを貼ってた。 ラクテンでチェックはオセ ボブ・マーレィらしいぜ。 車からみたら、サッ…

キセル乗車容疑(怒)

名古屋地下鉄と名鉄で使えるプリペイドカード「トランパス」。 出張やタクシー、歩きと色々な通勤手段を使う自分には定期券はモッタイナイです。 というコトでトランパスを愛用してるんですが先日、事件が起きました。 朝、改札を通ろうとしたら扉バターン!…

クルーズコントロールで自動運転

バイク用後付けクルーズコントロール新発売!なんと定価は25円。 乗鞍ツーリングで久々に「洗濯ばさみクルーズコントロール(笑」をオプションセットしてみました。 長距離運転で握りっぱなしの右手がシンドイ時、ありますよね。でも右手を離した瞬間にエン…

五輪と競輪

北島康介、世界新記録で金メダル!すごいなぁ。 いま昼飯くいに喫茶店にいてるんですが、そこの店員のオッチャンが「すげー。最後にサシたよ」 競輪か(笑

ノリクラー2-

9時のバスで畳平へ。 片道90分のエッチラで登頂へ。 ゼルビス最高!

ノリクラー1ー

「ササユ、ゼル乗ると雨が降る伝説」遂に敗れる。 会社の人と乗鞍に行きました。 中津川→開田高原→野麦峠→スーパー林道→乗鞍高原。 お宿は「上高地/乗鞍高原 家族連れ歓迎ペンション テンガロンハット」 web 風呂入っちゃ~酒のんじゃ~風呂入っちゃ~酒のん…