ササユウは考えた

40代がウンウンした

キセル乗車容疑(怒)

20080812211834
名古屋地下鉄と名鉄で使えるプリペイドカード「トランパス」。

出張やタクシー、歩きと色々な通勤手段を使う自分には定期券はモッタイナイです。

というコトでトランパスを愛用してるんですが先日、事件が起きました。

朝、改札を通ろうとしたら扉バターン!駅員にトランパスみせたら「あん!?定期券か何かででました?」

ふ…ふざけんじゃネェ!

犯人扱いかよ。

別にmixiでマツられた人みたいに駅員土下座させたいワケではありません。

客をキセル乗車犯人するのは、いくら俺が悪人顔でもアカンやろ?←もちろん「最近キセル乗車が多いから」という理由付けもイラン。

自分自身ならまだしも、自分が大切にしてる人がクラったら、間違いなくフザケンナを10倍バイオレンスな感じでshoutしますよ。

公共交通機関は接遇が悪くてもアリなのかい。