ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仏陀再誕(映画)の看板

名古屋駅と亀島駅の間にある工場現場。囲いがめぐらされているんですが、30cmぐらい透明板になってて、中の様子が見えるようになってます。 会社の帰りに通ったら、その工場現場の囲いの中がマブシイ。見てみたら、大川隆法さぬの映画告知。大川氏はシブト…

記念メダル刻印機

刻印は30円。 子供の時、水族館や動物園とかにいくと記念メダルってのを買いませんでしたか? いまだに現役で稼動してました。 商品サイクル長すぎです。 参考サイト:記念メダルマシーン─WPO.jpn

30分圏内の情報 「30min.(サンゼロミニッツ)」

ネットには莫大な情報が溢れていて、目的にたどり着くまでが大変です。 というか、どんなキーワードを振り込めばHITするかもわからんです。 駅や市町村を指定すると、その30分圏内の情報を出してくれる30min.というサイトが最近のお気に入り。 http://30m…

Jリーグも2世時代に

政治家が世襲でガヤってますが、気がつけばJリーグも2世ですよ。 今日のJリーグ、グランパスVSマリノスをスカパーでみてたら、横浜Fマリノスの背番号39。194cmの長身FW。ハーフナー マイク選手の父親は昨日のブログに書いた1993年の選手名鑑にでてたデ…

ブックオフで掘り出し物

1993年Jリーグの選手名鑑を100円で買いました。あと、Mr.BIGのCD500円。 選手名鑑は選手も若いのがスゴイんですが、ビビったのは、『エスパルスの応援歌』です。 各チーム、オフィシャルソングというものを設定している(していた?)のだが、ソレの清水エ…

発電機。カセットボンベで動くんです!

発電機といえば、屋台のニィちゃん。いやいや緊急災害時が本筋ですよね。 以前、路上テントなところに発電機とパラボナアンテナが立ってた時にはビビッたですが。 発電機とか芝刈り機ってたしかガソリンと水の混合だと思います。 ということは、ガソリンを常…

名古屋にも「叙々苑」キターーーー

名駅経済新聞みてビックリした。 テレビで有名人が良く行くっていう焼肉店「叙々苑」。 東京で看板みるだけでもドキドキしてたのに、ついに名古屋にも上陸!!! 今日、オープンですよ http://meieki.keizai.biz/headline/876/ はっ。そうだ。 叙々苑ってい…

いまさらですが、、、ビレバンって楽しいですね。

ヴィレッジヴァンガードに久々に行きました。 トムとジェリーの500円DVDがオモロすぎて即買い。 ドラクエ曲のダンスミックスがビリッとオモロだったんですけど、とりあえず買うのは我慢しました。 ドラゴンフライの公式サイトで試聴できそうなので、とり…

お風呂テレビ

2月に勃発した物欲が成就しました。 VIERA(ビエラ・ワンセグ) ポータブルワンセグテレビ 5型 [SV-ME700] 風呂でゲルマニウムの入浴剤入れて半身浴しながら、K-1中継を見る。 新人OL風+そこらのオッサンセット。 ・父親→「俺のアクオス携帯より画質が汚…

12,000日目にして15kg減量指令

春ですねぇ。会社の健康診断がありました。 結論的にはオイシャサマに「15kgヤセナサイ」とのご忠告。 血圧も上が152とヤバシな数値でしたが、5分安静にしてたら135になりました。 白衣で盛り上がっちゃったんでしょうかね? ちょうど生まれてから32年10月8…

社会企業家とは

最近「社会企業家」という単語をよく耳にする。 会社というのは、そこで働く人に給料をだすために営利を最優先とした団体であるが、一方で福祉分野を中心にNPO(ノンプロフィットオーガニゼーション=非営利団体)といものがあり、なんとなく無利益、手弁…

L.L.Bean。名古屋にショップ復活

水曜からの東京出張から戻ったらL.L.BeanからのDM。 な、、、、なにぃ。 名古屋にL.L.Beanの直営店が復活するそうだ。 2000年ぐらいには名古屋にも矢場町のロフトにあったんですが、スカッと閉店してからショップなかったんですよねぇ。 地道にL.L.Beanフ…

高級弁当 かつの「まい泉」

昼も夜も、まい泉の弁当にありついた。ちなみに昨晩も「なだ万」の高級弁当。3000円ぐらいはしそうな高級なヤツです。美味いもんは心がナゴむねぇ

fazzさんとルービー

久しぶりにfazzさんと飲んだ。楽しいなぁ。最高

マーボー豆腐をランチ3連続

辛いですわ。昨日はスープマーボーだったんですが今日は普通マーボーに戻しました。 店は有楽町の「人人人(レンレンレン)」。ぐるなび

障害者定額郵送の闇

森田健作千葉県知事の顔が麻生太郎にみえるのは私だけでしょうか。 さて、ベスト電器までパクられた郵便割引不正事件。 民営化に伴いタレ流しが露見しましたねぇ。そりゃ赤字になるよね。 テレビの報道によれば、「大量に持ち込まれた場合は、上部機関に報告…

サラリーマンの町、新橋からの

ぷはぁ。サラリーマンの町、新橋におります。 職場の人と飲みに行ったんですが、そこの壁に貼ってあった格言。 人生 今を楽しく生きるより 今を大事に生きる事。 そんな人生がいい。

ウンコ 踏みそうになる の巻

今日から東京です。 ボーっと歩いてたら朝っぱらから道端の豪快なウンコを踏みそうになりました。 ★今朝のお言葉★ いまの悲しみは優しさになり、苦しみは強さになるはず

実名を公開

「【危険】実名を公開すると、あなたの住所や電話番号なども丸見えになります」というブログの記事をみつけた。 http://hemohemoblog.blog38.fc2.com/blog-entry-1.html TELECORE(テレコア)無料電話番号検索サービス ってヤツらしいですが、自分の本名で検…

グローバル社(キャンピングカー)倒産

グローバルというキャンピングカー製造メーカーがある、というかあった。 自分が最初に勤務した所のスグ近くにあり、ちょうど先輩がキャンピングカーを買ったこともあり、チラチラ覗いてた所。 なんでも、国土交通省のリコールを拒否したらしい。 参考:http…

感謝。オフ会。

今年で9回目、春の大イベント9年目のBB-Road。 今年も定員オーバーの30名で盛大に開催しました。 本当に、ひとりひとりに感謝の気持ちでイッパイです。 ゼルビス好きがあつまって、バイクやアウトドアの話(チョイ世間話)ができる環境ってスゲェ貴重。 土肥…

昼ごはんは刺身

Teamナゴヤのバンシュさんと2人で清水港の魚市場、河岸の市の中にある「ガキ大将」で舟盛定食(1290円)を食う。激混みで空腹感最高潮だったことも手伝い刺身を堪能し、14:30に清水をあとにしました。 そっからは一路、東名高速。2輪も4輪もオーナーズミ…

もうすぐ清水港(フェリーで帰る)

走行距離55555.5kmまでチョイもうすぐ清水港に到着します。ついでにゼルの走行距離も5ゾロになりそう。ジャストメーターが写メできる可能性は未知数。

人眼のコントラスト感度に感動

フェリーに乗船しました。天気は快晴なんですがガスのため景色はモンヤリしてます。 でもガス越しに海越え富士山。中腹まで雲があるんでアタマだけが見えてマス。写メではどこまでが雲で、どっからが富士山か判別できませんが、目ではシッカリ判ります。 富…

やんちゃ会

フェリー乗り場にパワフルな女性陣。髪型のボリュームとサングラス、化粧方法がイカス。 バスに書いてあったグループ名称。「やんちゃ会」イカス。

解散

ふぁー眠い。解散して、帰りのフェリー乗り場に着きました。集合写真はBBのホームページに掲載されるそうです

集合!

さぁスタートです。

堂ヶ島・沢田露天風呂

お決まりコースの堂ヶ島・沢田露天風呂を堪能。 入泉料って500円もしたかぁ?まぁ貸切だったから贅沢料金だね

西天城高原牧場の家

仁科峠を軽く流し、西天城高原牧場の家あたりにいます。 ウグイス鳴いてます。風流だなぁ →と、12:30に送ろうとしたら圏外でした。アマチュア無線は見晴らしがよい場所でコンディションが良いみたいで、BMWのオジサマが堪能中です。

海から見る富士山

ようやくフェリーに乗りました。 どう考えても陸路の方が早かったな…と後悔しながらも、体力のないオッサンは安全第一よ。伊豆の気持ちいい道を快速したら命いくつあっても足りますんし(笑 フェリーから海ごしに富士山みえました。ガスってマス。 いま座敷…