ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪和義 引退式の悲劇

中日ドラゴンズの立浪和義選手の引退式がナゴヤドームの公式戦後にありました。 もちろん、チケットは完売です。 だから平民の自分はテレビで観戦。 スタンドには、元阪神の片岡篤史(PL高校の同級生)や2個上の桑田真澄、清原和博などなどが来てた。 地上波…

ホームページをつくろう!

イマサラ?って感じですが、久しぶりにホームページ作成ソフトを買ってみました。もうこれで何本目なのかもわかりませんが、有料版だけでも5本ぐらいは持ってます。 使い慣れという意味でIBMホームページビルダーが好きな初心者です。特にボタンとかを作るソ…

正直しんどい!

好きな芸能人は?と聞かれると、堂本剛と答えてしまう33歳のオトコはキモシですか?すみません。 で、明日の放送で7年間楽しみにみてきた「堂本剛の正直しんどい」が最終回。 テレビ朝日の深夜枠が例外なくすべて打ち切るという悲しいデキゴトに巻き込ま…

強制送還→自宅待機=インフル(+)

子供にインフルエンザ陽性反応がでたので、会社から追い返されました。 やることもねぇんで、JBL開幕目前ってことで「World's Longest Basketball Shot Dude Perfect - Ranch Edition (Amazing Basketball Shots) - HD」って動画をみてました。 http://www.d…

THE OUTSIDER

なによりも客席の雰囲気が怖いと噂の格闘技イベント「THE OUTSIDER」のDVDをゲヲる。 「街の不良がリングにあがる」って感じかと思ってたら、見たやつのホトンドがしっかりと経験ありそうな動きをしてた。 昔のボクシング予備校、みたいな感じかな。 さて。…

椿鬼奴のIQ

この前みてたDVD「ピエール靖子」で気になったこと。 「椿鬼奴のIQ=42」ってなってたけど、IQ70以下の人は知的障害があると認定されるんじゃなかったやろか? とりあえず、ネットでできる簡易IQテストを発見。 http://met.chu.jp/test/iq.htm →sasayuの結…

しょうが焼弁当(崎陽軒)

今日のユーショクは横浜といえば崎陽軒、ってコトですがシウマイくんではなく「しょうが焼弁当」\650で共食い。 安いのに適度にガッツリきて俺好みでござる。 しっかし崎陽軒弁当の米って、なんでこんなにカタイんだろ?薄木の弁当箱の底に50粒ぐらい残る…

新幹線って早いわぁ

到着寸前!ホームに入ってくる新幹線くん。 つくづく技術力の恩恵を受けてるんだなぁ、と感謝した一枚。パシャリ。

イーバンク。フリーケア・プログラム

イーバンクのマネーカードに加入してたらしく、ふわっと封筒が来た。「交通事故で死んだら30万円貰える」って保険が2年間無料。速攻、投函します。

blogのテンプレートを小変更【英語に弱い為】

このブログ。長文を書く際にTOPに出す部分と出さない部分を分けて記述できます。 FC2ブログでいう【追記】って形。 今、使わせてもらっているテンプレートだと、この追記部分を読むためには「...read the rest」 直訳すれば「残りを読んでください」なのだろ…

チアパックのフルーチェ(イチゴ味)

10秒チャージで普及したチアパックですが、栄養補助材以外にも採用が広がってます。 このフルーチェのパックの商品名は『いつでも食べ頃フルーチェ』ってのでオレンジ/イチゴ/ぶどうの3種。 楽天で買えます 説明文によれば「つぶつぶのナタデココが入っ…

横浜からの使者

昨日の22時過ぎに、シルバーウイーカーの、ちんぱん夫妻が名古屋に立ち寄ってくれました。ライトアップ時間が終わってた名古屋城をご案内したりの空回り人生でしたが、ファミレスで2時頃までしゃべってました。 今年一番の渋滞は大気汚染へ悪影響アリとおも…

敬老の日には 「BONES」

アメリカのテレビドラマ「BONES」をイマサラながらにDVDレンタルしてみた。 骨は語る、わけです。 「敬老の日」と「BONES」、変な意味はありません。 だって、一緒に借りたDVDが「「ピエール靖子」だし、PSPの特売に買いそうになっちゃうし。 新聞でも敬老の…

マダームなラスク

連休ってのはお土産がワンサと来ます。 今日の一品をご紹介。 「ガトーフェスタ ハラダ」(群馬県高崎市)のラスク「グーテ・で・ロワ」 公式サイト 創業。明治34年(1901)の老舗。 持ってきてくれた人のコメント「マダームが並ぶ、お店ザ~~~~マス」ら…

シルバーweek

今年は夏季休暇よりも長い秋の連休「シルバーウィーク」 親戚が遊びにきてくれたので、「あつた蓬莱軒」に行って名古屋名物「ひつまぶし」を食いました。 このシルバーウィークは各種交通機関が混雑予想出してたので、遠出されるの方は時間に余裕ある計画で…

STABILO bionic

このボールペン。最高です。すげぇ書きやすい! スタビロというドイツの会社製なんです。 ドイツの文具は本当に優秀ですね。 とりあえずSTABILO (スタビロ)を学ぶのもヨシ。 この商品STABILO bionic worker スタビロ バイオニック ワーカー ローラーボールと…

アステラス製薬

最近、CMで『病気が教えてくれたこと」エッセイコンテスト』ってのやってます。 その中の歌。Charaの「tomorrow」は妙にしみいりました。 アステラス製薬は、「先端・信頼の医薬で、世界の人々の健康に貢献する」ことを経営理念(存在意義)に掲げ、研究開発型…

エンディングノート

エンディングノートってご存知ですか?最近、ジジババには流行してるらしいです。 おりしも、敬老の日を前に「もうすぐ迎えが来るから、財産目録作っといてちょ」的なイメージをもっちゃうエンディングノートって単語。 名称が悪い。 自分で手にする人はいい…

パンツまるみえ。ごめんね

スーツのズボンが気づかぬうちに破れてた。ざっくり…。 いつから破れてたんだろ?

世界のトヨタ自動車本社(の最寄り駅)

三河豊田駅という、環状化に失敗した愛知環状鉄道の駅を利用しました。愛知県に住んで33年。初めてアイカンを利用しました。トヨタ自動車本社も近かったっす!

チャラ男の格言 見かけで判断

チャラ男とチャラ娘。 今朝、通勤途中のできごと。 目の前に歩いてるチャラ男とチャラ娘。 いかにもダルそうに歩いてます。 チャラ娘「もう、今日仕事休んじゃおっかな」 チャラ男「仕事は急に休んだら迷惑かかるよ。休むとかそーゆー考え自体がおかしいっち…

33歳の体質変化

報告することじゃないんですが、妙にハナクソ発生量がおおいのです。

ナゴヤドームの天井を突くような「長身ポール」

2009/08/12からナゴヤドームではファール?ホームラン?の大飛球分岐となるポールが天井までひっつきました。 ナゴヤドームの公式web-site09/08/13付の記事 によれば 「ファウルポールが36.2m(グラウンドからは41.0m)になります。」として 「高さ13.2m…

栄華盛衰。介護コムスンの元社長。破産

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ (平家物語より) ディスコ「ジュリアナ東京」「ヴェルファーレ」 介護事業「…

ショートメール。会社に関係なく送信できるようになります

昔、J-PHONEとTU-KAでキャリアの壁を越えて短文メールができる「スカイメール(スカイメッセージ)というサービスがあったのをご存知だろうか? 当時、マイノリティーのTU-KAユーザーだったが、J-PHONE君とスカイメールができるってことで、ビジネスのDocomo…

ラッキーくじ

楽天ラッキーくじで初めて当選した。 説明を読むと『当選本数は1日に合計19,800本です。 内訳:10,000ポイント 1本 / 1ポイント 19,799本 』 もちろん当たったのは1ポイントですが、全世界で(おおげさ)19,799分の1になったかと思うと嬉しいです。

金沢駅

日帰り出張の予定がバチーンしてしまい思わぬ宿泊。 JR金沢駅に隣接しているアパホテル<金沢駅前>を利用した。 ダイワロイネットホテル金沢が良かったのだが、楽天でも満室。電話しても満室だったんでAPAった。 最近は安くてサービスの良いホテルが多い…

EX予約のグリーンポイント 無くなる。。。

東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約 『エクスプレス予約』 積み重なった新幹線での往復に一服の清涼剤となっていた「タダでグリーン車に乗れる」グリーンポイントが、気づかぬウチに変更ってたようです。 先日、会社から持たしてもらってるカードが切り替…

ヒウィッヒヒー

ついったー、をはじめてみた。 sasayu840 で検索ってくらはい。http://twitter.com/sasayu840 mixi以上に使い方がワカンネス。 速攻でヤメちゃいそうです。 でも可能性は感じました。

認知症ケア専門士合格発表

日本認知症ケア学会ってのが主催の「認知症ケア専門士」の一次試験結果発表があったみたい。 「よくわからん試験制度ばっかり作って、メリットあるんかい?あっ天下り先か」と斜に構えた感じだったんですが、webで講義がみえたり、なかなかオモロソウでした…