ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパス http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html 国家観と世界観、政治的および経済的立ち位置を調べるツール。 政治的な右・左度(保守・リベラル度) -0.8 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.22 あなたの分類は リベ…

雪 舟 (ジェロ)

雪舟(せっしゅう)水墨画を完成させた人。 ・・・しらんぞ。そんなヤツ(笑 ディズニーランド近くのホテルで、まわりはミッキーの耳をつけた家族連れの中、スーツ姿でモッソリと朝日新聞を読む。 「卑弥呼は正解99% 歴史の人物、業績は?小6など調査」…

タスポにキレた外国人

コンビニ前でジュースのんでたら、外人さんが自販機でタバコを買おうとしてた。 タスポなる年齢証明が必要なため、買えなかったのだが、外人さんには何故買えないか理解できない様子で自販機に罵声を浴びせてた。 自販機に貼られてる注意書きをみたが、英語…

スーツのブランド

暑い名古屋から東京ディズニーランド(の横)に行く新幹線ホームです。 中年サラリーマン二人組の会話。 A「新しいスーツ?」 B「おー。よくワカッタナァ」 A「どこのブランド?」 B「BアンドT。まぁ俺が着るとブタって感じやろ?」 な、、、なんて自…

出張期間のジャンクメール数

出張から帰ってきたら、デスクの上は書類で富士山。凹。 んで自宅のメール開いたらジャンクメールだけで4桁でした。いろんなメールくれたかた、順番に返信します。 あ、でも明日も千葉で一泊どす。

ブレーンストーミング

最近、オメガ君の日付カレンダーが深夜3時に切り替わるのはナンデ? さて、今日はブレーンストーミングりました。 この方法の会議録、報告書を書くの酷だなぁ。 というか、ここから、どう発展させるか、というビジョンをたてないとダメ話でおわっちゃいそう…

のどか。心に平安を

ついに東京ギグ最終日。東京→埼玉→東京→千葉→→な1日です。 いまは、のどかな埼玉県内の現場です。おいしい空気を肺に吸い込み、リアルゴールドでドーピング。 やるっきゃナイ時、ありますて。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行きました。。。ウソです。すぐ、ほんとスグ近くまではいきました。 池袋からTDLまで車でドライブ、ちゃうわ仕事で移動しました。 東京の渋滞にビビッってたんですが、スイスイで30分で到着。 なんでもガソリンが高騰してから、渋滞…

ステーキ リベラ

仕事。ひとつ山を超えました。 緊張に弱いんでヘトヘトです。 自分だけは引き続き東京やら埼玉やらの現場仕事があるんで、あと2泊します。 昨日までは会社の仲間が一緒だったんでメシ屋を考えなくても勝手に連れて行ってくれたんでラクやったんですが、今日…

アキバ=メイド 初体験

酔っ払いの一団は地場産業のメイドを堪能しようと潜入しました。

凍る烏龍茶 レベル7

ホテルの冷蔵庫に2Lの烏龍茶ペットベトルをいれといたら、凍ってた。

アキバックス

飲み会終了後、カレー・ナンを喰うという「デブの基本は、食後の一食」 シディークAkibaカレー館へ行きました。先日のアキバ事件の為、警察官がワンサモリでしたし、献花台も見ました。 先日の宮崎勤死刑囚の死刑執行がありましたが、世論からの反発しようが…

出張の必需品

明日から1週間ぐらいですが、自身最長の宿泊出張となります。 出張の必需品。いくつかありますが、自分の必需品を1つあげるとすると意外かもしれませんが、3口の電源タップです。 携帯の充電やらんノーパソの充電やらなんやらかんやらでホテルの電源の口が…

メガタマのシズル感

今日はサイタマニア(もち日帰り)です。 ギリッギリまで会議が伸びてビビッちまったんですが、結果的には新幹線の出発時刻まで10分ぐらい余裕があったんで、昨日の「博多ラーメン半分しか喰えない事件」の教訓からマクドナルドしてみました。 注文したのは…

筑前おべんとう

大分県の近くまで出張。行きは博多駅の在来線ホームで博多ラーメンくったんですが、激早く喰ったにも関わらず、半分喰った所で出発のベル。。。 というワケで帰りは駅弁+ビールにしました。 「筑前おべんとう」900円。

シズル感

「シズル感」ってご存じですか? ■シズル感■ [読み方] シズルカン [スペル] SIZZLE sizzleとは、揚物がジュージューいう音の擬音語。 映像表現においては、料理や料理の調理中などの臨場感を如何に表現するかを表す語として用いられる [出典:dof] デイリー…

生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎

『生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎』 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080614086.html 14日午後2時ごろ、宮崎県高千穂町の水田で開催された尻相撲大会に、中継リポーターとして参加したテレビ宮崎アナウンサー…

店員が携帯でメールするウドン屋は

「鯱乃家」でカレーウドン食いました。 店舗の案内とかは東海太郎さんのブログ 「ナシュラン(名古屋C級グルメランキング)」2008年4月13日付けでごらんください。【ココ】 店員さんの立ち振る舞いで、チト考えさせられました。 お店はカウンターだけなんで…

災害用伝言ダイヤル 171

仙台で大規模地震が発生しております。 周辺にお知り合いの方がおみえになっても安否確認の電話は遠慮しましょう。 緊急の連絡がつながらなくなります。 災害用伝言ダイヤル 171(イナイ) http://www.ntt-west.co.jp/dengon/や各携帯電話会社の緊急ダイヤル…

オルソケラトロジー。保険適用

この前のブログでLASIKのネタを書きましたが、 http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-692.html その最後にオルソケラトロジーに興味シンシンって話を書きましたが、何でも噂によれば、今年の秋頃に保険適用になるようですよ。 切ったり焼いたりせずに、…

32歳のビール

ウマいよ。最高!

24時

いや~~~~。久しぶりに誕生日を会社で迎えた。 6月12日。マツイヒデキと同じ誕生日。1年先輩。

デジカメ。ユニット一個が600万!

今日は宣材撮影。スタジオのカメラが気になり、カメラマンさんに「ナンボすんの」と問うてみた。カメラ本体は20万、レンズは10万。でもカメラ本体につけてデジカメにするユニットが600万円。 ただの黒い箱なのに…

楽しくありたい

秋葉原の事件。ネットでセルフ中継してたみたいですね。 ゲームじゃないから、リセット利かないのに。 「品川庄司」の品川祐のブログ4つのルール 「誰の悪口も書かない」 「愚痴を書かない」 「楽しかった出来事を書く」 「人の好きな部分を書く」 いたって…

名古屋の地下鉄、お得な1日乗車券

名古屋といえば地下街が有名です。地下街も山手線ヨロシク環状化もしてます。 ガソリン高いし、駐車場所には困るしということで今日の移動は地下街にしました。まぁ我が家にある3台の車は相方+子、父、弟が使ってて、乗れる車が無かっただけですが。 名古屋…

藤原紀香の十二単。有松絞りまつり

有松絞りまつりに行きました。 地元名古屋に住みながら、一度も行ったことが無かった「有松絞りまつり」。 男だもん、絞りになんて興味ないわさ。 内容はこんな感じhttp://puchitabi.jp/08/05/24-6.html 名古屋市の『第24回有松絞りまつり』(ぷちたび) 祭…

メール。受信途中でエラー

以前もPCメールの受信が途中で止まってエラー表示がでる、って話を書いたと思うんですが、また最近その病気が復活。1日150~200件のメールが来るんですが、数10通受信を経過するとエラー表示。。。サーバーのタイムアウトを最長の5分にしてもダメ。アカウ…

キーワード。863個

このブログの右下にある「このブログ。単語から逆検索」。 ユーザータグで表示されている数を数えたら863個もあった。 (数えたら、ゆーても指折ったわけでなくエクセルが勘定したんですが) 863個ってすごいなぁ。 ↓一覧です。はい。

SRAM>宗教かっ!

パソコンとかのメモリー「SRAM」(エスラム) http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=02193920520700 会議の中で「エスラムが・・・」というネタになった時、女性ス…

LASIK手術

LASIK(レーシック)手術。近視矯正手術です。 最近、自分のまわりでも普及しまくりです。 でも、自分は正常な角膜を削るのが怖くてやりません。 あ、お金が無いからやれないってのも真実ですが(笑 「安い」とか「激安!!」みたいなのもチラホラですし、安…