ササユウは考えた

40代がウンウンした

シズル感

「シズル感」ってご存じですか?

■シズル感■

[読み方] シズルカン [スペル] SIZZLE

sizzleとは、揚物がジュージューいう音の擬音語。

映像表現においては、料理や料理の調理中などの臨場感を如何に表現するかを表す語として用いられる

[出典:dof]

デイリーマインダーさんで「注文後30秒ででてくるマーボー豆腐」というネタで紹介されています。

http://www.mindreading.jp/blog/archives/200806/2008-06-15T1028.html

待たせられることで、盛り上がる。

電車待ち。「ホームでウドン」みたいな時は1秒でも早く!とかおもうけど、出来上がるまでのプロセスも外食では価格に入ってるんだよにぃ。

待たせられることで、盛り上がる。

恋愛で落したい相手に対し、毎日2週間ぐらい同じ時刻に電話して、パタリとやめてみる、相手の生活パターンに潜在的に組み込んでしまいパターンずれ不安と恋愛感情を誤解させる、というテクニックを学生時代、年上の先輩が酔っぱらいながら教えてくれたことを思い出しました。