ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-01-01から1年間の記事一覧

ういーっ4点セット

チカラワザだよ

同級生って

同級生ってイイね。

キンケシ 418体

キンケシ。筋肉マンの消しゴムです。 S40~50年代生まれの男なら誰もが100円ガチャガチャした記憶があるんぢゃないでしょうか。アレで、物々交換の駆け引きを覚えた人も多いだろう。 大人になったアナタ!童心に戻るために大人買いでいこうぜ。 DVD35枚、復…

映画「千の風になって」はDVD化されず風化?

映画「千の風になって」 ウィキペディ・映画公式サイト←掲示板、閉鎖中(-_-;) 2004年に公開で、2007年CD売り上げNO1の恩恵を一切受けていない不遇の存在。 時代の早取りしすぎ!という言い訳がましさなのがミソ。 映画自体は感動するのに、歌が秋川雅史…

いま、この研究がおもしろい(part 2)

いま、この研究がおもしろい(part 2)という本を図書館で借りた。 まだ2章までしか読んでいないがスンゲェHIT! 第1章の「交渉の理論と方法を学ぶ 法社会学・法交渉学 太田勝造」では理論に基づいた値切り方法について書かれており、『ココまでいった…

笑気

調べ物をしてるとき。 関係ないのに妙に気になる単語にであう、いや、出会っちゃうことってありませんか? 今日は「笑気」です。 なんじゃそりゃ?ってことですが、歯医者さんが使ったりする麻酔の名称のようです。 *******************…

イセジン。

イセジン。 食事で前の席に座ったグループの人が発した単語。 脈絡からすると伊勢神宮(三重)のご様子。 「正月のお参りはどっかいくんすか?」 「イセジン」ってことでいらっしゃいます。 うがい薬かと思った。 リスペクトしましょう。 伊勢神宮も赤福のダ…

ウィー!

ボクにはサンタが来ませんでした。 ピザ屋やコンビニでサンタさんたくさん見たんですが、バイトが押してしまったのでしょうか? それとも予約が遅かったのかな? じゃ、今のうちに予約しておこう。 欲しいもの 1)マッキントッシュのノートパソコン 2)任…

クリスマスの真実。俺は仏教徒

クリクリクリクリクリスマスーーーー♪ メリークリスマスの”メリー”ってなにさぁ♪ さて、曹洞宗のお寺が母体の幼稚園に通う長男ですが、幼稚園でもクリスマス会があったそうです。違和感(+) さて、今日はクリスマスイブです。 日本人はクリスマス本番(当日…

佐藤亮太

佐藤亮太投手サイン会に行ってきました。with普久原外野手。 今年初めて、もちつきもしました。

エポックといえば野球盤

「野球盤」と「プラレール」・・・なんだか憧れてました。 弟(26歳)が自分用にと買ってきた野球盤はウチの子供が拉致りました。 メガスタジアムというバカでかいヤツなんですが、エポック社の説明文では 縦横のサイズが600×600〔mm〕と過去最大の大きさ…

ビリーをビリで。

2007年に流行したもの「ビリーズブートキャンプ」 DVDは100万本を突破したというメガヒット商品。 CD売り上げでも100万本を超えたタイトルが今年は3タイトルぐらいしかなかったと思うんで、それと比べてもスゲェっすよね。 で、「流行が過ぎ…

シーラカンスの日

今日は「シーラカンスの日」 1938年にアフリカのマダガスカル島沖で、シーラカンスが確認されたことに由来しているそうです。 さて、ブログの新しいサービスで「マイブー」ってのがリリースされました。 http://myboo.kizasi.jp/ このブログを鑑定してもらっ…

サバーイ、サブーイinマツモート

長野県は松本市からお届けします。 おもわぬ初雪観測です。当たり前ですが、なまらサブイです。

MEGA TOMATO!

ついに買いました。 マクドナルドのnewメガ。 MEGAタマゴを頼んだのに、家に帰って袋あけたらトマトやった。

口がくせぇ!

先日、テレビで口臭の原因について特集をやっていました。 ボクは基本的に歯に限らず、過ぎたるは及ばざるが如し で歯を保護するエナメル質が喪失するほどゴシゴシ磨くのはアカンと思ってるんですが、仕事の都合とかで磨かないといかん方もおみえになります…

ドリームサルーン21

子供の頃に憧れたもの。 ネット社会って不思議というかありがたいもので、フとした調べモノを解決してくれます。 自分が子供の時に憧れたもの。 それは、引越屋 ”アート引越センター” の荷物と一緒に移動できる応接室のような部屋付きトラック。テレビでもめ…

コママワシ

コママワシ。 ヒモを使ってビューン。。男なのに31年、一回もやったことが無かったんですが長男4歳に投げ方、ヒモの掛け方を教えてもらいました。 子供、超ウマイ。 クルクル回しやがります。 みなさん。コママワシしたことあります?

フェイク

サブイわぁ。 フェイクレザーのジャケットをヒキズリ出してみたんですが、なんだが表面からポロポロと粒が落ちてきます。引退ですぬー。 ってか去年捨てておきゃイカった。

結婚記念日なんでフグ鍋や

ああ、もう何回目かもカウントできない結婚記念日を迎えました。 なんとなくイベントっぽかったんで、3時のオヤツに東片端のボンボンにケーキ&ジュースで満喫!そのあとマクドナルドのバカでかいハンバーガーも・・・というモクロミは相方に拒否られたんで…

腰痛

荷物持った。しばらくしたら何となく腰が痛い。 気にしないようにデスクワークを続けてたけど、ますます痛くなる。 これまで重篤な腰痛に悩まされたことがない、という 体格と職業からみる発生原理を無視した人生だったのに、押し寄せる年齢の波と運動不足に…

ACミランと日本のチームが親善試合以外で。

トヨタカップ。世界のACミランと浦和レッズが対戦しました。 今、見終わりました。 予想としては3-0とか4-0で負けるかとおもっていたんですが、結局は1点取られただけ。 。。。だけって書きましたがボールまわしとか歴然とした実力差がありました。 でも世…

「早起き」は、どれほど得か【現代換算】

古人は「早起きは三文の得」と、現代にまで言い伝わっているわけです。 この格言、水戸黄門が言ったとか言わないとか。 現代では、ボク大好き 「カレーハウスCoCo壱番屋」創業者の宗次徳二氏が「早起きは3億の得」と言っております。<参考> 今日、実感しま…

福留  52億って!

福留孝介 今期の推定年俸3億8500万円 参考:「こちら、プロ野球人事部 ついに他球団へ流出です。。。。 4年で52億8000万。単年の単純計算で13億over 3倍ですばい・・・・。阪神がFA獲得資金として準備していた額の2倍。 大リーグって何でツブれないんだろ…

珍田礼一郎

珍田礼一郎 このお名前すんごいインパクト! Yahooのニューストピック 「清凉寺 山門の扉大破、車で突っ込む? 京都」ってのを流し読みしてました。 内容としては、「大破した嵯峨清凉寺の山門=京都右京区で2007年12月12日午前10時49分、珍田礼…

わが人生に・・・・

わが人生に一辺の悔い無し! byラオウ(ホクトノケン)

月曜、朝のタクシー事情07

トヨタカップ。見にいきたかったなぁ・・・。チケット屋で激安で売ってたんだけど、平日の19:30キックオフで豊田スタジアム・・・・普通の会社員にはムリでっす。 昨日、ダイエーでWiiのバランスボードがスンゲェ欲しくて、相方に頼んでみたんですがダ…

昼寝?夕寝か?

オッサンロード【第四章】な感じですが、テレビとかでのサラリーマン像って休日は昼寝なワケですが、ようやくボクもその像に追いついてきました。 18時過ぎに夕食を食べ終わり、お皿片付けしようと立っていたら、記憶が飛ぶ!!眠たくて。 で90minぐら…

ピザと泡盛

東京へ引っ越してしまった近所に住んでたファミリー。 子供が同じくらいの年齢だったからってことで仲良くなったんで、子供ってのは不思議な縁まで連れてきます。 んで、そのファミリーが4月に東京へと転勤になったんですが、実家はそのままあるんで数月振り…

ドリキャス【湯川専務リターンズ】

11/27の記事で「今日はドリキャスの誕生日、ドリキャスから20年かぁ」と書きましたが10年の誤りです。すんませ。 シーマンに怒られます。 過去の産物的にオチョクって書いたんですが、ビックリニュース。http://digimaga.net/game/20071207/sega_dreamcast2/…