ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホには紙でしょ!

スマートフォンでタッチペン!・・・つかいづらいと感じるのはオッサンだからでしょうか。 そんな俺みたいなヤカラに最適な品をみつける。 [iPhone4S/4専用]バインダーiPhone4[S]ケース【スマホケース】【ハード】【ジャケット/スマホカ...価格:1,980円(税…

2008年からの思い出にサヨナラが近づいてます

2008年から苦楽を共にしてきた君とお別れの時期が迫ってきています。 2008/09/29に宮崎出張で買った「3WAY充電器+USB電源」。 付け根のプラスチックが崩壊寸前。 この充電器は車のシガレット端子からも家のAC電源からも充電できるし、出力はUSB端子が…

HTC Jのテザが落ちちゃうの

フィンランドでは「お寝坊さんの日」らしいです。 HTC J(ISW13H)のテザリング機能をグリ活用してるんですが、先日テザで接続してたのに「あれ?つながらなくなっちゃった??」で、モニターみたら機能の設定がONだったのにOFFに切り替わってる。 何回やっ…

ケアマネ受験

なんだか今年は介護福祉士とかケアマネージャー(介護支援専門員)を受験する知り合いが多い。 先週末に、前職のときのお客さんと年1の会食をしてた時に「そっかぁ、もう願書出願の時期なんだなぁ」と思ったわけです。 私、前職はケアマネの受験対策講座み…

315円のノーパソ熱対策

熱風丸の会社パソソン。 不用意にファンの横に手を置いて考え事をしようものなら、ヤケド寸前です! この前100円ショップのダイソーで100円ではなく315円の「ノートパソコン用の冷却シート」を買ってみました。 <特長>~商品タグより~ 冷却用のジェルを熱…

マジックアワー

ホッと安らぐ

PECONでオサレにドーピング

リバウンダーです。このブログを書いている20秒前に83.6kgです。 大食いした時に精神安定剤にFANCLの「カロリミット」をドーピングしてますが、今なら「PECON」が付いていました。 いままでピルケースなんて興味もなかったのですが、なにかと便利。 ペコンの…

イキテマス

「最近、ブログがアップされないけど生きてる?」とか「贅肉が減ったと同時に雑念がなくなったのか?」とかヒドい仕打ちをうけていますが、生きています。 単純に書き込みするのが facebookに移っただけ、というありがちな理由です。 mixiにも飽き、twitter…

榊原春奈選手

2012年夏季五輪がいよいよ7月27日にロンドンで開幕します。 サッカーやら体操やらのメダル候補はガンガンに盛り上がってますが、 へそ曲がりな自分が応援するのは地元、愛知県出の榊原春奈選手。 出場する種目は 「ボート・シングルスカル」。 *シングルス…

文房具の不思議な縁

先日、オープン二日目にお邪魔した表参道の文房具カフェさんが日本経済新聞にでてたようです。 行ったトキ→http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2219.html とりあえず急ぎで買わないとイケナイのは赤のサインペン。 サインペンも黒は柔らかめ、赤は硬…

igoogle 終わるの!?

今日、何げにパソコンみてて衝撃 あ、、、igoogleは2013年11月1日以降ご利用いただけなくなります。詳細 って、詳細をみたら、 タイトル「iGoogle の今後」 iGoogle は 16 か月後の 2013 年 11 月 1 日をもって廃止される予定です。モバイル バージョンは 20…