ササユウは考えた

40代がウンウンした

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結納屋長生堂

雑誌みてたら「ネット販売のスゲェサービス」という特集があった。 おれが、「おーーーーっ」っておもったのはコレ。結納屋.長生堂 祝儀袋に名前とか書いてくれるってサービス。 記事を読むと百貨店とかでは行われてたサービスらしいです。 祝儀袋 結納屋さ…

Road+のランキング20130414~0420

Road+は、Facebookのアカウントが必要ですが会社のスマホに個人のアカウント登録するわけにはいけないので捨てアカウントを取得で運用してます。。 で、ロードプラスのアプリを入れて初週でのランキング。 ・移動が26位(全46人) ・ウオーキング119位 ・ラ…

情報タレ流しして5000日目だ

このブログの自動カウンターで知ったのですが、明日2013年4月22日で私が日記をインターネットで公開し始めてから5000日だそうです。 今の時点での表記は「1999年8月14日からネット日記を開始して4999 日目です。」 http://www.840-840.com/dialy/dialy-w…

ジーメールの「迷惑メール機能」

プライベートでの情報端末の使用比率がスマホ(6)、iPad(3)、パソコン(1)ぐらいな感じです。 パソコンは起動すること自体がメンドくさく感じてしまいます。 ですが、時折パソコンをひらくとスマホアプリには無い機能であったり。両手でできる操作感・ポインテ…

歩くことで寄付するアプリ

iPhoneアプリ。 「歩いて社会貢献」出来るというアプリCausewalkerが、昨年7月に「Road+」(ロードプラス)に変わっていた。 Androidのアプリは無かったのでiPadにいれてもしょーないなということで放置してたのですが、 今回、会社携帯のiPhone5機種変更に…

2013年リバウンド状況報告 (20130415健康診断)

会社の健康診断は毎年4月に実施されます。 今年も実施されたため、その結果を昨年と比較しながらご報告致します。 結果は体重が5kg増加し、身長が6mm縮み、腹囲は10.0cm増えました。。。。 今の会社での健康診断ベースでは2011年が一番肥えていたのですが、…

「春オフ」 ~ネットでの出会いに注力する訳

明日、あさって。ゼルビスオーナーズクラブ。 毎年恒例の「春の全国オフ会」です。 えっと2000年から開催ですか? 管理人が今年もいけなくてすみません。 今年も20人ぐらいが西伊豆に集結するわけで、初回ハタチだった人も30歳を超える訳ですよ。 ゼルビスの…

アキバったので上海問屋

ハナノミヤコ、ダーイトーキョ~~~~です。 仕事ついでに、秋葉原にあると雑誌で読んだ上海問屋の実店舗にいってきました。 秋葉原駅から徒歩数分、ドスパラパーツ館の3Fワンフロアーです。 フロアの感想は予想以上にビンボくさい(笑 買ったものは2点。 …