ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分岐プラグではアンテナ ×

HTC Jに機種変更して3日目。 5/8の「HTC Jをセゾンポイント→auポイントで買う!」で 「ワンセグをみるためには付属のイヤホンをつける必要がある。イヤホン抜いてるとthe圏外でした。 カーオーディオのAUX端子で音を出したい時には「ミニプラグ⇔ミニジャック…

二日目の J (はじめてのチュー風)

HTC J ISW13HT二日目は外出時環境でのテストです。 外でパソコンを動かさないといけなかったので、その5分のためにノーパソを持ち歩くという非効率な感じですが、今日に限っては J のテストだと思ったらイケました。 1)テザリング テザリング自体の概念が…

HTC J ISW13HTを発売初日に買いました

「土屋アンナ 100個限定カバー」をもらったIS03. 本日、引退を迎えました。 新しい端末はHTC J ISW13HTです。 ヤマデンで買ったのですが、「最低、2ヶ月は契約してもらわないといけない有料アプリ」という、月1000円相当の負担があることを、受け渡し…

東京スカイツリー開業の日に

今日。2012年5月22日正午の東京スカイツリーが開業しました。 東京タワーはどうなるんですか? 東日本大震災の影響で当初の開業予定よりも遅れましたが、無事にムサシメーター(634m)の電波塔の観光施設もOpenです。東京タワーの開業時の賑わい再来です…

IPアドレスの設定って難しい

X121eに切り替えたので、ソフトのインストールも含めた環境整備をしました。 ドライブ無しモデルなので会社からDVDドライブを借りてきての作業。 とりあえずインストールが完了した、1つ目は最新版のOffice2000(笑 10年ぐらい前の板なのですが、金銭的に深…

【auからのお知らせ】継続契約の御礼

HTC Jの発売日がようやく発表となり、2012年5月25日(金)。 ショップにもカタログが並んだり、と発売1週前で当然といえば当然の流れですが、盛り上がってきました(当日は超重要な会議があってヘコむこと必至なので、Jの存在をヨスガに命のトモシビをいっと…

スクー 「WEBに誕生した、学校の新しいカタチ」

イーラーニング。ネットでうける授業。 インターネットの普及に伴い、いろんなサービスがでてきましたが定着度はどうなんでしょうね。 大学とかも積極的に活用してますが、どうなんでしょうね? 田舎でも、今日のサイフがカラカラでも、心が貧しくても受講で…

「悪い噂」に対応する 部分最適

インターネットやメールが普及すると噂話は75日では収束せず、それどころか尾ひれがついて培養されるようです。 「sasayu君、こんなのウワサになってるけど知ってる!!!」 ”知らぬは自分ばかりなり” な感じ+私に連絡が来るぐらいに、その近辺の人は周知の…

HTC J ISW13HTの発売日は?

auのスマホ夏モデルの記者会見があったようですが、HTC J ISW13HT発売日の明示は無かったようですね。 発売日としてショップが独自に発言してるっぽいネット記事によると出てるのは3種類で5/18、5/24、5/25。 auのweb-siteでは5月下旬となっていますが、ネッ…

5mはいかんでしょ?

贅肉をなくすためには刺激を与える為に、「もみだし」するのが効果的らしいのです。 単純に揉んでるだけだと悲しくなるので、それを小指側に意識すれば握力アップのバネ握りみたいです。 ギュ!ギュ!って。 さて、話は変わって 花粉症 の話。 自分は今日現…

ラブホテル火災

広島県のラブホテル火災。 まず、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。 窓にコンパネが張ってあったことで消火活動の妨げになり死者数が増えたことは確定で、事故によって厳しさがます消防法改正は決定ですね。 さて、「おうちではムリ」と、用途が明確な…

VAIOからThinkPad

個人使用のパソコン。2004年5月に購入したSONYのノート型パソコン。VAIO(PCG-TR2E) 丸8年も色々な実験を頑張ってくれましたが、ハードディスクからの異音、電源プラグの接触不良等々の症状のために引退させてThinkPad X121eに切り替えました。 急に思い出…

大学教員の生活

中日新聞の定期連載 「<はたらく>低収入で待遇不十分 大学の非常勤講師」http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2012030202000071.html 知り合いでも何人か大学の非常勤講師をしている人はいるけど ・文学部の非常勤講師をしている人の本業は作…

au サンクスチェンジ

auの端末料金をみていると新規購入・ナンバーポータビリティー・機種変更のほかに 「サンクスチェンジ」ってのがある。 なんじゃそりゃ???ってことですが、7月末に新周波数により一部のガラケーが使えなくなる人用の料金プランらしい。 この前、simカード…

HTC Jをセゾンポイント→auポイントで買う!

5月末発売の「HTC J ISW13HT」 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/ IS03のバッテリーの寿命が近づいているので、ある意味きめ時です。 そこで実機をau NAGOYAを触れてしまいました。 すげー、いいっ。 IS03の分割が24回なので、残…

スポンジ(体質)ボブ

体重の増減が激しすぎます。トホホ。 この週末だけで+6kg。。。 この食った分がプラスに直結、その後即落ち(一応、歩いてはいますが)というスポンジ体質は大丈夫なんだろうか? 栄養に詳しい方によれば「平日にがくーーーんと落ちるのはストレスも起因し…

Hi Yumi!

最近、英語に苦しんでます。 中学・高校という当然に勉強しないとダメな時期をフラリと過ごしてしまった自分は”英語なんて言語なんだから簡単さ”とか言われてもどーしょもないのです。 中学校の時の英語の教科書 「NEW HORIZON」 「はーい、マイク」「はーい…

SIMcardの焼き直し+バッテリーは1020mAh

相変わらずのクソッタレの俺スマートフォンIS03ですが、2年契約が残ってる(別に買い換えてもイイんですが、その分、月賦金額がonになるのよね)+欲しい端末が無い、ってことでauのサポセンに電話した。 電話での相談内容は「電話で着信すると、エラーメッセ…

FC2WiFi テストモニター(オーナー)ご当選おめでとうございます!

西濃運輸でーす。で届いた荷物を開梱したら テストモニター(オーナー)ご当選おめでとうございます! 完璧な詐欺や!荷物受け取ってもたーーーーーーー! とおもったら、FC2WiFi FC2WiFi?FC2WiFi?あ。。。いつだったか 「無料WiFiサービスを全国展開する…