ササユウは考えた

40代がウンウンした

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東急ハンズのバーゲン「ハンズメッセ」

お仕事の部品を調達するために東急ハンズさまへ行ってみたら、「ハンズメッセ」というバーゲン期間中でした。 東急ハンズ=定価売り!だと思ってたので、思わずジロリアンしてみました。 結論的に個人的に購入したのはIS03のカバー(またかよ) ハーフクリア…

金シャチ珈琲店(コメダ珈琲店のコピー店舗?)に行ってみた。

名古屋メシが流行したのは愛知万博の時からでしょうか。 名古屋名物のホームページもたくさん存在するわけで、「名古屋に行く理由」の上位には食事も伴うようになりました。 ☆名古屋メシのサイト例http://nagoya.xtone.jp/ そんな中でも「モーニングサービス…

「因縁」によって世は動く

宗教や精神の世界は、よくわからんです。 うさんくさくて、カネっカネっというエセ宗教家は現代社会では法律違反になるわけです。 今朝の中日新聞、文化欄「人生のページ」に「道元の世界」として角田泰隆さんという方のコラムが載っていた。 曹洞宗の祖師で…

「見る」の視点方向

「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する…

バイクショップ サムデイ(千葉市若葉区みつわ台)

ライダー安全カード、久々の賛同のご連絡をいただきました。 今回、ご連絡を頂いたのは千葉県千葉市若葉区の バイクショップ サムデイさん。URL : http://bs-someday.jp/ Twitter: @819someday TOPページにバナー表示に加え、記事も書いていただきました!h…

デジカメのバッテリーは消耗品です

仕事で使ってる私物のデジカメが最近トラブル続き。 充電満タンにしていったのに、使い始めて10分ぐらいで「バッテリー残量がありません」と表示される。 デジカメが壊れたのかなぁ。。。。って放置してたんですが、ようやく核心にたどり着きました。 そうだ…

修正テープのような「テープのり」って知ってました?

ボールペンでの書き間違い。10年ぐらい前までは修正液という液体を使ってた訳で、「うわっ、まだ乾いてなかった」という経験をしてたわけです。 その環境を劇的に変えたのは ”修正テープ”。 それのノリバージョンがあるのって知ってました? たとえば封筒の…

高齢者狙った「ステルスマーケティング」、日本で活気(朝鮮日報)

ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気付かれないよう、口コミなどで自然にブランドを広めていくマーケティング手法。 『高齢者狙った「ステルスマーケティング」、日本で活気』 http://www.chosunonline.com/news/20110803000025 という記事が朝鮮…

市民後見人候補者養成研修説明会

「後見人制度」ってご存知でしょうか。 自分も2000年にケアマネージャーの受験した時ぐらいの記憶しかないので、「後見人制度って何?」って感じで検索ヒットしてしまった方はゴメンナサイ。wikiあたりで調べるかしてください。→自分は法務省のサイトでオベ…