ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネのユガみをと顔のユガみ♪

メガネのフレームが、ここ数週間でガッチリ変形してしまいました。 アルミ?だか鉄系のフレームなんですが、電車で寝てて寝ぼけて顔をブツけたりしたのが度重なり、グニャグニャです。プレスチック系なら絶対にヘシ折れています。 んで、メガネ屋で症状を話…

ノシ紙をPCで作成

結婚式をはじめとするお祝い事。逆に葬儀などで必要なノシ紙。 墨字はヘタだし、筆ペンでもぉ。。。と思い、スーパーマーケットで「名前入れてください」とお願いしたら半端なく店員がヘタ、、、とか経験ありませんか? ネット徘徊してたら、無料で簡単に作…

とじ屋→牛丼屋さかい、になる・・・。

国道41号線沿い。清水口と東片端間にあった「Gコミュのどんぶり屋」が知らぬうちに「牛丼屋さかい」に看板換えされてました。(名古屋市東区主税町) とじ屋 GコミュがNOVAを救済するズッと前、、この「とじ屋」でオフ会したこともあったなぁ。 とじ…

クラウン1台と携帯電話1個が同じ値段 NOKIA(ノキア)」の「VERTU(ヴァーチュ)」

『携帯電話の端末代金、高いなぁ』というツブヤキもブチ飛ばす驚愕の記事。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_nokia_vertu/ 携帯電話端末1台の価格が 500万円の「VERTU New Signature WG」 高級時計と同じ「宝飾品」だわね。 NOKIAが…

六十〇 中止

アナタはムトーハップという歴史ある入浴剤をご存知か。 普通のお湯が温泉に変わるという魔法の薬。 しかし「硫化水素による自殺」には、このムトーハップが使い勝手が良かったようで、そのクソアオリをくらい製造中止したそうだ。 http://gigazine.net/inde…

女性と視線を合わせる練習用のDVD

nikkeiBPでみつけた。 『女性と視線を合わせる練習用の日本製DVD ミテルだけ』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081126/1009992/ 俺も苦手だから買おう(笑 とりあえず無料サンプル動画を試してみた。 注意書きに「視線を外して身体の別の部分に目…

たねや善哉。歳暮な季節

ウチは父親が送り魔なんで、リバースもワンサカ来ます。お歳暮時期なんで喰うもん贅沢三昧です。 で、激ウマをご紹介。『たねや』の善哉(ゼンザイ) フタをあけると、真空パックのモチ2つ。これをゼンザイに沈め、レンジでチンを60秒。 ウマイっ。ウマイ…

のどぬ~る。最高!

扁桃腺炎MAXです。 白いっす。 でも土日祝の三連休は3日地獄なわけで、休日診療所にいっても市販薬クラスのオクスリを保険適用の割引価格でもらえる=その分の拘束時間+他の病原菌マミレなんで、家に転がってる薬でガチドーピング。 でも、結局はノドヌ…

プチ紳士。情けは他人の為ならずぢゃ~新幹線、女子高生編~

新山口駅から名古屋へと戻る新幹線グリーン車の車中からお届けします。 しんちゃん!ご要望にお答えしてミドリってるよ! まぁ別にグリーン車じゃなくてよかったんですが、この紅葉観光シーズン+三連休の初日で、新幹線は超満員。 携帯でエクスプ予約でみて…

相撲界、高齢化

大相撲九州場所も佳境。新十両の時に写真とらせてもらった安馬(あま)が大関確定な色。ガリガリで『1場所しか関取は無料っしょー』って感じだったんですけどねぇ。見る目がナイですわ。 さて、今朝の新聞に序の口優勝力士の紹介がでてました。若駿河(わか…

なつかしユニットバス

山口県です。本土最西端でそ。 今日のホテルはマンション型。マンスリーとかの長期型を一泊利用。そこのユニットバスが12~7年前まで住んでたマンションと一緒でした。お湯の温度調節が難しいのとか思い出しました。初心に戻る。

点滴バー。

YAHOOの特集を見つけた。『点滴バー』 http://4b.yahoo.co.jp/contents/0806/trend/page1/ 病気の予防や健康増進、よくわかんない横文字攻めの「アンチエイジング」。 病気を治すんじゃなく"病気にならない"「未病」やらプラスワンの美容整形的感覚。 これま…

鳥取。10分仕事。

初めて鳥取県に上陸しました。仕事は10分。往復10時間。そんなセツナサ、ノーリーズン。 ・姫路から鳥取へと向かう『はくたか』は2時間に1本しかなく、地獄をみました。 ・海から虹がみえました。幻想的。 ・仕事は秒殺で終わりましたが、成果はありました…

おばあさん。車にひかれる

外で電話してたら、『キキーッ』っと急ブレーキの音。反射的にみたら、車の前にはおばあさん。『ドン』 信号なしの片側2車線道路で、第一車線にはクロネコヤマトの配送トラック停車中。 反対側に渡ろうとしたら、事故に遭遇したようです。 腰が曲がった推定…

クリスマスのイルミネーションは電気代無料で!

電気代がもったいない!!と連呼してきたクリスマスイルミネーション。 ご自宅電飾! キリスト教では12月最初の日曜日から準備するらしいんですが、ニッポーンでは下手したら10月から点灯してるもんねー。イベントだし。 楽天ショッピングをウロチョロしてた…

レッドクリフをみる in金沢

金沢くんだりまで来てなぜかレイトショーにいく。 見た映画は「レッドクリフ」 製作費100億円。『M:I-2』のジョン・ウーが贈る「三国志」の完全映画化。迫力のアクション・アドベンチャー超大作。 公式サイト 感じとしては「天と地と」みたい。 おおおおっ、…

携帯のバッテリー。膨らむ。

画像の中央部分がポッコリ盛り上がってるのを確認いただけるだろうか。 これは会社からの首輪。ソフトバンクの812SH。カラーバリエーションが豊富。通称、パントーン。 なんでも、初期不良でバッテリーが変形するし、1通話でメモリーが1つ減っちゃうぐらい…

受け入れ拒否

きびだんごは「吉備の国のダンゴか!」と、イマサラに感嘆してる岡山行きの新幹線です。 病院の緊急患者、受け入れ拒否が連日報道されてます。『たらい回し』というタイトルで「医師が他の患者を治療中として断った」この新聞記事で何を思うか。 1)ホント…

イルミネーションとLED

名古屋駅前のタワーズライツを拝む。 キレイすぎる。 「おらー、イルミネーションなんて電気の無駄遣いだぜ派」だったんですが、キレイなもんはキレイだわ。 ココ数年で電球からLEDに変わり、消費電力と玉交換のランニングコストと手間が軽減されたことで…

ワイヤレスLANがつながんない

会社のPC。 外出先でもワイヤレスLANがつながらなくなって3ケ月程。 別に困ることもなく放置していたんですが、今日、システム担当の人に聞いてみた。 結論。本体横についているスイッチが切るになってた。 物理的かよ。

裁判員制度の通知が来ました!はダメ?

『「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△』という記事がasahi.comに掲載されていました(ソース) ココでの公表はどうだろう? 直接会ったことがある人は100人以上はいるし、そしたら「コイツ、●●市に住んでる●●だぜ」と センシティブな個人情…

スピーカー。27万円!

KOIというメーカーのスピーカーを試聴する機会を得た。アメリカ、バークリー音楽大学のテクノロジーで作られたというスピーカーは本当に素晴らしい音。 KOI TIGER公式サイト 高校時代にSONYのコンポを買いスピーカーの違いで音の違いを知り、もら…

9周年

う”---ん。ゼルビスオーナーズクラブを開設して、今日で9周年。 すげぇなぁ。 俺も年取るわい。

相撲の座布団 飛ばない!

大相撲の座布団。 今回の九州場所から、飛ばせ(投げ)ないように4枚の座布団が連結してるそうです。 それを意地で投げたら、イッタンモメンどころかヌリカベ状態で、高齢者が多い前の方の席&行司さんが即死する可能性が高い。 たぶん「名物がなくなった」…

同意 と 合意

同意と合意。あまり意味を考えずにつかってしまう。 でも独立した単語として存在しているんだから意味がある。 同意:最初から同じ答えをもってる。 合意:協議して同じ答えを導く。 でしょうか。

「定額給付金」と生活保護

イザ!の記事「税金を納めていない人も含めて一律に給付金としてバラまく「定額給付金」を支給することになった。今回ボツになった定額減税では、標準的なサラリーマン世帯(夫婦、子供2人)で6万5000円をもらえるはずだったが、定額給付金では1世帯…

ウオーターサーバーの水は腐らないのか

アクアクララ、みたいな10Lぐらいのデッカイ、ペットボトルの水。 1本飲みきるのに1~2週間掛かるときだってあるのにナンデ腐らないの?

アイシス。ドアミラーのガラス部分にLEDウインカーを埋め込む

数年前、アメリカSUVに付けてるのを見てから憧れてた、ドアミラーのガラス部分に点灯するLEDウインカー。ついに装着しました。 有給を活用して、車屋に持ち込み、プロは、あっという間に作業完了。 日がでている間は感動薄だったんですが、闇夜になるに従…

近江牛を喰らう

奈良に行ったのに京都駅で近江牛弁当(1000円)を買う。今回から写真はパッケージぢゃなく中身にします。 場所的には、てんでバラバラなんすがガッツリくいたかったのよ。 肉は超ウス。まぁ二度と買わない。 購入層が健康に気遣う人が多いからシャーナイとは…

スタバ、抹茶ラテ(京都限定)

京都経由の奈良でオスゴト、押忍。 せっかく奈良まで行くのに正倉院展が見えないのは残念です。 さて、写真のブツは京都駅でみつけた限定品。『売れないから限定なんだってば』の大原則をわかたっちゃいない自分は『限定』の文字に負けました。味も負けまし…