ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀会社

ブログの右枠にある広告をみていたら【葬儀ステーション】ってのがあったんで、興味全開でクリック。 タイトル欄には『葬儀社・葬儀屋を全国から簡単検索【葬儀ステーション】』 「全国から」ではなく「地域で」が適切だとおもうのだが。 そんなもん、東京の…

180ラーメン⇒吉野家!確かにビックリ!

i-googleに埋め込んである「帝国データバンクの大型倒産速報」【ココミレ】をチラ見したら 「(株)ラーメン一番本部」の文字、なんだそりゃ?ってことで詳細をみたら、”外からみると人が入っていても悲しい雰囲気の照明がイカス”な感じで高名な”ビックリ!1…

洋服たたみ を子供に

楽天をチラ見していたら ”ボードに洋服を乗せてパタパタと折り込めば、まるでショップで陳列されているようにキレイにたためる” という『洋服たたみクイックボード』という商品をみつけた。 新しく雇ったバイトがメッチャ不器用でお悩みのショップ店員さんや…

xlsx拡張子のファイルをExcel2000で見る

xlsxというエクセルらしき拡張子のファイルが会社に来た。 『ファイルくずれぢゃねぇの?』と無責任に言ってみたが、office2007、エクセル2007のファイルとのこと。 昨日の記事にも書いたが”イマドキィー?”なoffice2000ユーザのボクは「名前の変更」でxlsに…

皆既月食

今日の皆既月食、見えましたか? 名古屋は薄っすら見えました。 夏だわ、時間が早い(PM7~8)であんまり条件がイクナカッタんで残念でした。 中学生の頃、深夜4時ぐらいからの部分月食をみたけどガッサ感動したんだよなぁ。オレンジ色の月が感動したん…

ウマインフルエンザとtoto-big

鳥インフルエンザの時に「そのうちウマインフルエンザとかでるんちゃうの?」というネタがネタではなくなってしまった。 でも、スポーツ新聞よれば何十年か前にも競馬界ではウマインフルエンザが大流行したことがあったらしい。 キッチリ調べもせずにブログ…

「HG丸ゴシックM-PRO」が埋め込めません。

ライダー安全カードの新型製作のためにイラストレーターとPDFと格闘した数日でした。 先日、洗剤で手垢を落としたらキレイになった分だけ小傷が目立つVAIO君を使ってイラストレーターのファイルをPDFに変換。 変換しようとするとエラーメッセージ…

続:電車+クラシック

『電クラ』ってのがあるよ、という話を先日書いたのですが、名古屋駅ビルにあるゴッツイCD屋でも売り切れていました。 『さっき売れちゃったんですよね』というソバ屋の出前みたいな言い訳をされました。 たいして興味もなかったのに、買えないと思うと欲…

厚生労働大臣 舛添 要一

内閣改造が行われた。 なんだかパッとしないメンツだわ、女性もモッサイ色の服で集合写真はオールブラックスでした。 で、その中でピカーンとアタマが光ったのは厚生労働大臣 舛添要一大先生。 Viva初入閣。。。。って政治家って単品でどんな仕事してる…

今日の東京ドーム。。ジャニ?

私の東京出張ハマリマニアの皆さん、こんにちわ。 今回はジャニーズのコンサートではありませんでした。 が、都市対抗野球にハマりました。 ーーーーーー 都市対抗野球とは? ーーーーーー 社会人野球の全国大会。いわゆるノンプロ。 全国大会に出場すれば、…

N700グリーン

東京への移動中です。エクスプレスカードのポイントを使って、新幹線の新型車両N700のグリーン車に乗車し、そこからのレポートです。 夏休みのお楽しみなんでしょうがグリーンに、首から水筒さげた小学生連れファミリーが多いです。満席! このまえチケ…

電クラ (電車のベル+音楽)

何回も何回も聞くと耳慣れる。CMにある「繰り返し効果」が最も高い頻度で行われているのは、通勤・通学で日常的に使う電車です。 おっ!特急がくるぜ!みたいなのってアリマスワネ。 そんな人は CD 「電クラ」を買おう。

《タトゥーと呼ばれるようになってから》

暑い。たまらん 今日、屋外の駅でTシャツ姿の普通のオニィさんがいたのですが、腕には七部袖のようなモンモンが。 タトゥーというようなカワイらしいものではなく、this is mon!mon!でした。 絡まれるとこわいんで、当然写メはなしです。←それみて「アレ俺…

アツはナツい。~タクシー、エレジー~

暑い!今年は7末まで涼しかったから余計にコタエル。 暑さが限度を超えると何が問題かって、「瞬時の判断力」が落ちる。 車の運転してても歩行者や自転車がどんな動きをするのか、想像もつかない。 逆に自分がゼルに乗ってる時も、いつもなら絶対にしない動…

あぜん。~21世紀版マーフィーの法則ヨリ~

先月、オバちゃんが多数所属するグループさんから、協力依頼を受けた。 一円も金をもらわない、それこそ「日本的ボランティア」でだ。

スキン・タッグ(首のイボ)

この前、首のイボの話を書きましたが、今日会社で電話してた時にポロッっと取れました。出血しました。 出血にビビり、どんな感じで取れたのがを忘れてしまいました。 引っこ抜いたのかなぁ? 1mmぐらいの、肉玉が手元にポロリ、血がベットリ。 トイレに駆け…

ゼルビスでツーリングした。雨が降った。

郡上八幡にいきました。 馬鹿っぱれしてたのに、オミヤゲ屋からでたら激雨でした。 ゼルビス・雨・興奮! お昼ごはんは『平甚』http://www.hirajin.comに行きました。 オススメの逸品は冬限定メニュー(夏は急がしすぎてださない)ってヤツだったみたいでガ…

庭ベキュー

夏の終わりも近づいてまいりましてソウロウ。 今年は1回もバーベキューをやってねぇな、ということになり庭でバーベキュー開催<手抜きだな。 100円ショップで炭を買ったら、メチャはずれで全く火がつかない。。。結局ホットプレートでやりました。 火を…

新釈 ヘヴィメタ(ボ)ーボボー♪

先日。ある集いがありまして。 寝っ転がるスペースがある場所でして、そこには35歳前後と思われる関取風夫婦がトドっぽく転がりながらスナック菓子をボリボリ、コーラをゴクゴクしておりました。 それを見た人が、 A「ありゃスゴイ。メタボ夫婦だな」 B…

若者から卒業。感じる事象

オトナの瞬間 ・「食べ放題」という単語に過剰反応を示さなくなる。 ・アサリ汁の「汁」が美味いとおもう。 ・サラダにマヨネーズぢゃなくドレッシングを掛けるようになる。 ・↑の掛け物がドバドバではなく、素材の味が楽しめるようにチョッピリになる。 ・…

コピーライターになりたいか!

">『第1回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト』というのを見つけた。 ひゃ。。。ひゃくまんえん!!! 『協賛広告主(22社)の課題にもとづく20秒のラジオCM用コピーを書く』というもの。 要するにラジオCMの原稿(台本)を書いて、100万…

ブレーカー飛ぶ>対策実行

エアコン3台、同時稼動でブレーカーがスッ飛びました。。。 「去年までは+電子レンジだとアウトだったのにぃ」と相方が悔しがっておりましたが、原因はソコではありません。 外気が高すぎるんですよ。 というわけで対策 1)エアコンのフィルターに溜まっ…

暑い!朝風呂とかき氷

暑いわ たまらんので、朝っぱらからカキ氷を作ってくいました。 で、今日は上の子のチト早い誕生日パーティーを開催。 22日で4歳になります。 前から欲しがっていた「アンパンマンのレジ」のオモチャを弟が買ってくれたので、メチャ楽しんでました。 ←3~5…

超絶の”痛さ”とは論

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触 8月14日3時4分配信 毎日新聞 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断…

電車マニアにはタマラン!

昨日→今日でお盆の家族旅行は終了。 子供を連れていたので、車窓さんが定規(2種類)や不織布バッグ、濡らすと膨らむハンドタオルを次々とくれた。 子供に対するファンサービスはすげぇなぁ。 電車マニアの方は子供を作ると新たな境地がミエルカモです。

ナンバ花月 3列目

今日は家族旅行で大阪。 なんで大阪?って感じですが、父・弟も含めた6人の珍団体。 出張以外ではホトンド愛知県外に出たことがないんで、驚きマンサクレです。 道頓堀でワイワイ楽しんだあと、「なんば花月」というところに行ってみました。開演待ちの時間…

ナイトZOO!(東山動植物園・名古屋)

名古屋の東山動植物園での『ナイトZOO』というモノに子供二人を連れて行ってみました。 8月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日限定ってことで行ってみました。 結論としては 1)「夜行性で動いているワケではなく、昼間よりスズシイからムクムク…

PETと公共交通機関

お盆時期ですね。 最近のペットブームのために、小粋なカバンから犬や猫が顔を出している姿を散見します。 時折、電車の中でワンワン鳴いてるのがあるんですが、動物嫌いの自分は結構ツライっす。

『データ復元』でオモウコト

会社の端末が飛んでしもうた。 USB-HDBOXでデータ吸出し。 あう。。。。やっぱし壊れテラ。 ということで復元ソフトを使う。 あ、ダメだ。 違う復元ソフトを使う。 ヤッパだめ。 最後に・・・ということで試したら、なんと復活!グッジョブ! シャ…

今日も

書く気力がないぐらいにヘバつた。