ササユウは考えた

40代がウンウンした

『データ復元』でオモウコト

会社の端末が飛んでしもうた。

USB-HDBOXでデータ吸出し。

あう。。。。やっぱし壊れテラ。

ということで復元ソフトを使う。

あ、ダメだ。

違う復元ソフトを使う。

ヤッパだめ。

最後に・・・ということで試したら、なんと復活!グッジョブ!

シャカシャカとデータを吸い出しながら思ったこと。

パソコンを捨てるときは物理的に記録メディアは叩き潰さないとダメだ!

なんとなく、「まぁ削除したでOKやん~ん」とおもっちゃうんですが、市販ソフトであんなにアッチャリ復元できちゃうんだもんなぁ。

デジカメが出始めの頃、エロ雑誌に書いてあったネタ。

「デジカメを女子社員に貸してあげる。『ここ押せば削除できるから』ってソッと教える、数日後に帰って来た時に、復元ソフトに掛けると、ほぼ100%エロいのを撮ってるんだよ」

ぬーーーん。

消すことができる=戻すことができる、だわなぁ。

戻したい時には戻らないくせに。

2~3年前に知り合いのオッサンのパソコン直してたら、奥さんのヌード写真がサムネイル表示されたのは、さすがにドン引き。。。どんだけ奥さん好きやねん。。。。。。。。。

見えないから、どうなってるか・どうなるのか怖いなぁ。。。。

パソコン、捨てるときは自分でグチャグチャにしよう。そうしよう。