ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競艇場の東端は関東

日刊スポーツより。「窃盗犯、全国競艇場行脚」ようするに、好きな競艇ができる地域で盗んで、逃げのも違う競艇場ってこと。「100万円当てたことが数回ある」らしいので穴派というか、無計画なんだろな。ヘタな金は身につかないっての典型例。 まっそんなこ…

イス、ガス爆発

http://www.j-cast.com/2009/02/27036623.html イス、ガス爆発

RE:が返: OUTLOOK(2000)

OUTLOOK(2000)で返信ボタンを押すと、件名の欄が「RE:」になる。「返信」とかにできないかとググッってみた。 参考:http://ameblo.jp/morningshot/entry-10001620013.html 1.ツール-オプションからオプションダイアログを表示し、メール形式タブを選択し…

ディズニーランド新幹線

東京発で名古屋まで行ける最終の新幹線。22時発ひかり433号。これを私は「ディズニーランド新幹線」と呼ぶ。 たぶん「『のぞみ』はダメだよ。『ひかり』利用なら激安」みたいなJRツアーズのパックみたいなのがあるんやろ?1日ディズニーランドを堪能した…

地球に優しいmyつまよーじ?

昼飯、ヨシギュる。気づかぬうちに、吉野家サマも使い捨ての割り箸から学食風なハシに切り替わってますね。myハシ、とか東急ハンズでバンバン販促してるんで、「きーぷざあーす」に熱心な御人にとってはエコバック級に三種のジンギなんでしょう。あと1つは…

ラッキーアイテムは「クワガタ」

いつの頃からか、占いにはラッキーアイテムという、おすすめ品がでるようになった。 しかし、TV・雑誌などはターゲットが女性なのか「ラッキーアイテムはファンデーション」みたいな漢にはムリィってのがあるわけです。 で。名前占い http://www.name-para…

ルイハンショウガイシャ

三省堂は在庫切れでジュンク堂まで足を伸ばして見つけた逸冊、「累犯障害者」。 累犯とは、何回も犯罪を犯すってこと。 筆者は、2001年に秘書給与流用の罪で刑務所に収監された元代議士の山本譲司氏。 ヨコシマな気分で購入したのだが、「犯罪」と「考えるチ…

ダンマパダ

最近、本は楽天のポイントで買うようになりました。 普通の物を現金やカードで買い、そのポイントで本を買う。いいねぇ。 人のこの世に 生(しょう)を受くるは難く やがて死すべきものの いま 生命(いのち)あるは有難し シャカの口述筆記形式の『法句経』…

豚そば ぎんや(カップ麺)

サークルKのレジでカップラーメンのチラシを発見。「名古屋の名店 豚そば ぎんや」のサークルKサンクス、オリジナルカップ麺が2/25の上市を前に予約受付中!ってもの。 価格は285円。 こーゆーのって親会社、兄弟会社には売らないのかな?今回ならユニー、ア…

Come On!HIGH VOLTAGE RIDER'S!

Come On!HIGH VOLTAGE RIDER'S!のコンさんから電話があった。 この凄さがわかるか。

地デジの受信状況

地上デジタルテレビ。 ビッケが瀬戸で頑張ってくれたおかげを持ちまして愛用させて頂いております。 が、ワンセグなみにコマ飛びしたり、真っ暗ちゃんになったり、、、ということでメニューモードで感度を確認してみた。そしたらB判定やC判定、、、ってな数…

まなぶ楽しさ、活かすよろこび

最近。新しいことを知って嬉しい。 ワクワクするんだよ。 「まなぶ楽しさ、活かすよろこび」 これは、数年前につけたキャッチコピー。 身体は老化しても経験は減らず、年齢を重ねるほどに蓄えられる。 ********************* 青春の詩…

「ゆびとま」覚えてますか?

通称「ゆびとま」 ウェブ同窓会の「この指とまれ」といえば1998年頃に流行したサイト。ネットで同窓生を探すという素晴らしいシステムでした。いわばmixiが10年早かったわけで、実際自分も、1999年ごろに「ゆびとま」のmailで中学時代の友達とメールをするこ…

フランス語のように聞こえる「大きな古時計 ZuZuバージョン」

日本テレビ系列で放送されてる「誰も知らない泣ける歌」司会が西田敏行という泣けなくてもないちゃうわけです。 今日の放送で「大きな古時計 ZuZuバージョン」という秋田弁で歌う、伊藤秀志さんというシンガーソングライターが登場した。 日本テレビのサイト…

ジェルの消費量

ショップ99にて、なーんとなく買ってみた「CRISP寝ぐせ直しモーニングウォーター」220mlも入って驚愕の安さ!!! 「やわらか・サラサラ」の文字通り、起き抜けにシュッシュするとスキマスイッチの右側状態の頭がペタ~~~ン。なによりスゲェのはクシの通り…

田伏 勇太

田伏 勇太を見に愛知県体育館へ行きました。 JBLって言ってもスピーカーメーカーじゃありません。バスケのプロね。 <ってのは07年9月にも書いたな。 試合結果:http://www.jbl.or.jp/gamerecord/pbp/?gno=2009021501 バスケに詳しくないんですが、練習風…

ドアラついにwiiに登場

中日ドラゴンズが何かを知らなくても「ドアラ」は知ってる、というぐらいにキモカワキャラで一躍人気ものとなったドアラくん。 顔が似ている森野選手なんて、それだけで人気が出た(笑 「空気読めないキャラ」がついに、ゲーム機wiiのソフトになる。 ソフト…

お風呂でテレビ

お風呂で本を読む、とか子供の頃憧れて、一人暮らしをした時に速攻でやってみましたが、湿気るんでボカーンでした。。。俺にはムリです。 で、本のあとは「湯船につかりながらテレビみたい」に変わりました。 物欲だけです。 お風呂事情には各社チカラを入れ…

淡々とやって欲しい

ウチの近所にショップ99があります。 店員さん。いろんな意味でパンチがある人が多いって話は前にも書いたと思いますが、今日もネタを提供してくれました。 今日の店員さんは、レジに通す品名を1つずつ声を出してくれるわけです。 「アイスクリーム。1て…

讃美歌 312番

いつくしみ深き 友なるイエスは 罪とが憂いを とり去りたもう こころの嘆きを 包まず述べて などかは下ろさぬ 負える重荷を いつくしみ深き 友なるイエスは われらの弱きを 知りて憐れむ 悩みかなしみに 沈めるときも 祈りにこたえて 慰めたもう いつくしみ…

買い得DV-ACW85

我が家は急激にデジタル化が進んでます。先日、ハードディスクレコーダを買ったネタを書いたんですが、それを見た父親も欲しがりだしました。さっそく最近お気に入りのケーズデンキにいきました。250GBで598千円の商品を値下げ交渉しようかと思ったら「同額…

光ファイバー。ようやく納得

07年10月に光ファイバー回線に切り替えたんですが、15月使ってようやく光ファイバーってやつのアリガタミを感じました。 ネットのデータやりとりは「ノボリ」と「クダリ」があり、ノボリが早いってのが高速回線にありがたみらしいのだが、メールの送信とたま…

新幹線、最終。

東京22:00発の名古屋までいける最終便に飛び乗りました。はうぅ。 景気付けにヘビーな「牛すき重」(1000円)をくったら、後悔しました。 寝ます。

オーシャンズ優勝とドラゲ

プロフットサルを生で初観戦。ドラゴンゲートも初観戦。 フットサルは名古屋オーシャンズ。フットサルがFリーグっていうのも今日始めて知ったし。 何か今日の試合で勝ったので優勝したらしいです。 で、夕方からのドラゲーですが、、、まぁコメントなし。 …

インサイト。安っぽい

ホンダのハイブリッドカー、インサイト。 先日、二代目が発表されました。 近所にある、まったく接客しようとしないホンダDへと出向き、見物してきました。 初代はツーシーターでしたが、今回はモデル末期の現行プリウスとウリフタツ。 車内の質感も安っぽ…

はだか祭

稲沢、国府宮の裸祭。近くを車で走ってたら裸男衆の練り歩きに遭遇し、30分の足止め喰らいました。背中にドラゴンな人がたくさんいました。 参考:尾張大國霊神社(國府宮) 自分も幼稚園に入る前まで、オジィちゃんに毎年連れて行ってもらってました。 毎年旧…

国会議員の特権に疑問

この前、新幹線に乗っててフト思ったこと。 国会議員は在職中JRが乗りホーダイと聞いたことがある。 最近は庶民派アピールのために軽自動車に乗る名古屋市長選挙に出馬する代議士さんとかいるんですが、僕としては警護の問題もあるんで、緑な方に乗ったら…

QRコードに絵がはいって

切り取るとオバケっぽいが、よーじやだ。 ↑最初はズームで撮ったんだけど、あまりの怖さにヒキの絵に差し替えました。 QRコードって絵を入れても大丈夫なんだねー。 デザインQRコードってゆーやつかもしれん。 さすがにタダでは作れないか・・・。 今日の…

ゼリー型オブラート 薬をラクラクのむ

病院の売店で見つけたもの。オブラートの代替品、ゼリー状 オブラートってご存知です? 澱粉質で作られた薄い透明の紙状のものでマッズイ薬を飲む時に薬を包んでポイッするヤツね。 で、ヴィダインゼリーよろしく、ゼリーに閉じ込めちゃうってヤツ。時代はス…

400ml規格のボトル飲料

サヨナラ新横浜!電車酔いしたから駅弁はヤメました。 キオスクで飲み物を物色してたら見慣れたパッケージなのに微妙に違和感を覚えるブツを発見!コカ・コーラ400mlボトル。200mlの真ん中がビョーンと伸びてる。値段は130円だから新幹線の車内でかう200mlと…