ササユウは考えた

40代がウンウンした

地デジの受信状況

地上デジタルテレビ。

ビッケが瀬戸で頑張ってくれたおかげを持ちまして愛用させて頂いております。

ワンセグなみにコマ飛びしたり、真っ暗ちゃんになったり、、、ということでメニューモードで感度を確認してみた。そしたらB判定やC判定、、、ってな数日を過ごしておりました。

電気屋にきてもらって調整してもらったんですが、なんと原因はアクオス君とHDDレコーダーを結んでいるHDMIコード。交換したら一発で感度レベルがグゥィィィィィ~~~ンっとUP。

コードの初期不良。。。

数日のバトルが悲しくなる結末。

アナログ時代の赤・白・黄の線なんて500円ぐらいだから、おためし感覚で買う気にもなるがHDMIコードって4000円ぐらいだからなぁ。

地デジが急に映らなくなった!って方、HDMIコードの確認してみましょ。

→あ。。。そうか、赤・白・黄のアナログコードで画像が飛ばないか確認すれば良かった。